その他

「ワルイコあつまれ」に慎吾ママ登場でSMAP3人再結集!NHKサプライズ放送に感動!

ワルイコあつまれ

Sponsored Link

元SMAPの稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんが突然NHKに出現!

朝、いつののように子供にEテレを見せていたら、突然現れた香取慎吾にびっくり仰天!

Sponsored Link

なんと、NHKは番組表にもどこにも誰が何をするかの情報を一切漏らさずに、文字通りのサプライズ放送をやってくれました!

「ワルイコあつまれ」の内容

香取慎吾さん、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さんの3人が、子供もも大人も楽しく笑いながら社会を学べる番組」を誕生させました。

「ワルイコ」というのは、草なぎさん曰く、

「ちょっと茶目っ気のあるいたずらっこな人の生き方や人生」を表しているのだそう。

番組はそんな多様な世界を見て、学びのきっかけを提供してくれます。

番組コーナー紹介

コメントではこの中の「慎吾ママの部屋」が特に面白かったと人気がありました。

  • 「慎吾ママの部屋」  初回ゲスト 徳川慶喜(草なぎ剛)
  • 「芸能界むかしばなし」稲垣吾郎が語って聞かせてくれます。
  • 「国宝だって人間だ!」稲垣吾郎、香取慎吾
  • 「おとなのダンス音楽」香取慎吾

放送時間

第1回 9月13日 午前8:25

第2回 9月20日 午後7:25

※NHKプラス・NHKオンデマンドでも配信。

慎吾ママ登場!SMAP3人再結集

今のまま世代には慎吾ママ時代にドンピシャな人も多く、「慎吾ママ」がトレンド入り。

さらに解散したSMAPの3人が地上波で再結集というSMAPファンにも見逃せない番組に!

放送を見逃した人も、再放送があるので、今度はお見逃しなく!

NHKサプライズ放送に感動の嵐!

事前告知一切なしの、文字通りのサプライズ放送に国民が驚きと感動のコメントを続々としています!

どうしたNHK!

民放よりサプライズが上手いやんけ!

ゴールデンタイムで十分通用する内容。

最近は、え?これNHK?って番組が増えた。受信料支払いの件で、こういう番組作りするんなら観る番組があるから払ってる甲斐があるわ…って言ってもらえるように制作を見直してくれてるんなら応援もしたい気がします。

何となく子供が観てたままのEテレを流しっぱなしにしていたら、突然の慎吾ママ登場でビックリしました!

そして、芸能人昔話面白かった。

次回も楽しみです。

Eテレが攻めすぎてる。

しかも情報量が多い。

これは地上波初、三人の歌唱もあるかな?

いつも通り朝のルーティーンでEテレを子供と見て、幼稚園に送っていこうと思ったら突然始まって思わず見入ってしまいました。

ピタゴラスイッチが始まるもんだと油断していたらいきなり“慎吾ママの部屋”って見えたから「え!?」ってなりました(笑)

慌てて録画ボタン押して幼稚園へ行きましたが、再放送あるみたいで一安心。

夜に落ち着いてもう一度見ます!

子どもが成長してからはこの時間はテレビを消しているためこの記事を見てびっくり。

さっそく再放送分と次回分を録画予約しました。

番組表を見ても今回分も次回分も3人の名前や内容は無く本当に秘密裏での放送だった事に、会社としての戦略の凄さを感じました。

色々サプライズ的な事が多いけど、毎回本当にワクワクさせられます。

今から再放送が楽しみです。

「さすがはNHK!」

「SMAPの3人が結集して嬉しい!」

驚きや嬉しさを隠せない大人サイドの理由が次々に寄せられるとともに、子供向けの番組としても、

「内容が濃い!」

「話が面白い!」

と大好評!

視聴率獲得が難しい昨今、NHKの意地を見せつけられた感じですね!さすがです!

再放送情報

再放送は以下のようになっています。

  • 本日の放送の再放送は、本日、2021年9月13日、午後7時25分から
  • 第2回の放送の再放送は、9月23日 午前9時から

まとめ

全くの告知なしで、突然現れた慎吾ママと元SMAPの草なぎ剛さんと稲垣吾郎さんによる新番組「ワルイコあつまれ」。

告知なしこそ良い宣伝になり、トレンド入りしたほど。

番組自体の内容もかなりの好評で、3人のコメントの通り、

スタジオバラエティーを3人でやるのは久しぶりでしたし、今回Eテレということもあって、これまでとは違った楽しみ方をしていただけると思っています。大人になると、自分のパターンを無難に選んでしまったり、思考が凝り固まってきますよね。子どもに伝える番組でありながら、大人も楽しめる、なにか気づかされる番組になっていると思います。

稲垣吾郎 ヤフーニュースより

この番組は「ワルイコあつまれ」というタイトルですけど、ワルイコというのはちょっと茶目っ気のあるいたずらっこな人の生き方や人生を表していて、そんな方々を子どもたちや僕らを通して紹介していきます。僕たちにとっても刺激的な番組になったので、新鮮な気持ちで見てくださるとうれしいですね。

草なぎ剛 ヤフーニュースより

僕自身のアイデアも出しながら番組を作りましたが、すごく楽しいものができたと思っています。 絵を描くとき、僕も絵の具を洋服でふいたりします。人生においてみんながやらないような“いたずら的なワルイコト”を求めているところがあるので、この番組に登場するオトナにも共感する部分は大きいです。とってもおもしろいものになりましたので、たくさんの人に見てほしいですね。

香取慎吾 ヤフーニュースより

大人も子供も食い入るような番組のようですね!再放送が楽しみです。

Sponsored Link

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

みいさん

こんにちは!みいさんと申します。 オーストラリアの田舎で、 2人の子供を育てています。 このブログは、PCから逃げて逃げて生きてきたPC音痴から脱出すべく、始めました。 本業の子供への日本語教育、そしてニュースで気になったことや役に立ちそうな情報を発信していけたらいいなと思っています。

-その他

© 2022 みいさんの海外あいうえお子育て