その他

島田珠代の夫は?結婚&離婚歴・彼氏について調査!子供はどうなっている?

島田珠代

Sponsored Link

吉本新喜劇のベテラン女優、島田珠代さん。現在は結婚していて夫と子供と幸せに暮らしていらっしゃるのかとおもっていたら、波乱万丈の人生を送っていらしたようですね!

今回は、そんな島田珠代さんの夫について、結婚・離婚歴について、また今彼についてと、子供はどうなっているのか調べてみました。

島田珠代の夫は?

Sponsored Link

島田珠代さんは現在結婚をしていません。

ですので現在島田珠代さんにご主人はいません

ですが、過去に2回結婚・離婚を繰り返しています。

島田珠代の最初の結婚&離婚

1度目は、1歳年上の一般人で、1998年4月に結婚しました。

旦那さんの職業は(当時)吉本興業東京支社所属の社員でした。

2人とも大阪府吹田市出身で、同じ中学校に通っていたそうです。付き合いはそのころからあったわけではないと言われていますが縁あって結婚されました。

順風満帆な生活がしばらく続いていたのですが、島田珠代さんの仕事の拠点が大阪だったため、一緒に住む東京から頻繁に大阪へ仕事に行くという生活の中で、徐々にすれ違い、コミュニケーション不足から、長い人生を一緒に歩んでいく方向性が見えなくなったようです。

結婚生活7年目の2005年8月に離婚となってしまいました。

お子さんはいませんでした。

島田珠代の2度目の結婚&離婚

再婚

しばらく、仕事に打ち込んでいた島田珠代さんですが、2007年8月31日に、テレビ局所属の美術スタッフと再婚しました。

島田珠代さんが出演したドラマ『湯けむりウォーズ』(2005年4月4日から5月27日まで放送)がきっかけでした。

旦那さんがこのドラマを制作した中部日本放送(CBC)所属の美術スタッフだったのです。交際が始まったのは2006年1月頃のことでした。

最初の離婚が2005年8月だったので、半年もたっていませんよね!?

最初の婚姻関係はもう本当に破綻していたということなんでしょうね。

2008年6月25日に娘さんが生まれているので、おめでた婚かと噂されましたが、どうやら結婚後すぐに妊娠したという説が正しいようです。

2度目の離婚

お子さんもうまれ、今回こそはと思われてた婚姻関係ですが、2度目も結局離婚となりました。

結婚生活5年目の2013年3月のことでした。

2度目の離婚の理由は、子育てでした。

旦那さんは、家事や子育てに重点を当ててほしいと願いましたが、島田珠代さんはそれよりも仕事をしたいと願いました。

この亀裂により、娘さんの親権を巡り、旦那さんと法廷で争うことになってしまいました。そして、裁判の結果、娘さんの親権は元旦那さんのものとなりました。

島田珠代さんが親権を取れなかった最大の理由は、仕事を優先し過ぎたあまり、子供の世話をほとんど元旦那さんに任せっきりにしていたことでした。

子育てを任せっきりにしたのが本当であれば、自業自得というところですが、幼いお子さんにとっては、母親がそばからいなくなる、というのは相当ダメージが大きかったと思います。娘さんの気持ちになると、やるせないです。

心救われる情報としては、島田珠代さんの離婚の条件は、娘さんといつでも会えること、だったので、娘さんも会いたければお母さんに会うことができたので良かったです。

島田珠代の恋愛・現在の彼氏

2021年5月21日、島田珠代さんが、TBS「中居大輔と本田翼の夜な夜なラブ子さん 2時間SP」に出演し、2歳年上のお医者様と結婚を前提に交際中であることを明かしました。交際4年だそうです。

その番組で公開されたお相手は、ひろしさん(53)

  • フランスの男優ジャン・レノ(72)に似た感じのイケメン
  • 出会いはバー
  • 33歳まで作家を目指していたが、34歳で熊本大医学部に合格し40歳で医師になった

ということです。また公開された写真からは細身で無精ひげを生やした男性(顔はモザイクあり)としかわかりませんでした。

島田珠代さんは持ち味の芸のため(?)

  • 男性にとって自分が人生初の彼女で「彼は雑菌が嫌い。だから、いまだにディープ〇スしたことがないの」
  • 「おっ〇いがすき」

などとのろけながら発言。

結婚を前提に付き合い始めたのでティファニーの指輪も既にもらっていて、左手薬指に光っていました。

一方で、

  • 「これまで別れようと相手から25回言われた…私が悪いの。凄いヤキモチ焼いちゃうんです。世界中の女の子が彼を好きになってしまうと思っちゃう」と強すぎる嫉妬心が悩み
  • 芸能界の“恋敵”にかたせ梨乃(64)(理由は「(彼が)すごい見るから…」)と勝手なライバル視

との発言もありました。

 

島田珠代の子供はどうなっている?

実は親権を取られた娘さんと、今また同居していると報道がありました!

7日深夜に放送されたABCテレビ「なるみ・岡村の過ぎるTV」にVTR出演で、4月から娘さんと同居していると報告がありました。

詳細はわかっていません。

しかし、上の写真も1年ほど前のものですが、娘さんの年齢に合わせた勉強をしているなど、娘さんのことは常に心にあったようですので、ご本人にとっても、そして幼くしてお母さんをそばからはなくした娘さんにとっても、うまく同居できているのであれば本当に良かったです!

娘さんの詳細ですが、SNSの写真も顔が映らないように撮られているものばかりで、公開していません。

しかし、かなりかわいいともっぱらのうわさなので、もしかしたらそのうち芸能界デビューなんてこともあるのかな?なんて勘ぐってしまいます。

まとめ

今回は島田珠代さんに夫はいるのか、結婚歴や離婚歴、そして今の彼氏について調査しました。両親の離婚で寂しい思いをしたお子さんも今はお母さんと同居ということで、そのいきさつがわかりませんが、悪いことも報道されていないので、なにか前向きな理由でそのような状況にあるのだと思います。

今年なんと51歳の島田さん。若いころとほとんど外見が変わらない!ある意味スーパーレディですね。

仕事愛が強いがゆえに失くしたものもあったでしょうが、今はそれを乗り越えて前をむいて、またお医者さんとお付き合いされている強い精神力をお持ちだと思います。

これからも笑いをたくさん視聴者に届けて頂きたいです!

Sponsored Link

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

みいさん

こんにちは!みいさんと申します。 オーストラリアの田舎で、 2人の子供を育てています。 このブログは、PCから逃げて逃げて生きてきたPC音痴から脱出すべく、始めました。 本業の子供への日本語教育、そしてニュースで気になったことや役に立ちそうな情報を発信していけたらいいなと思っています。

-その他

© 2022 みいさんの海外あいうえお子育て