その他

ショウタ・「The First」以前のソロアーティスト活動・プロフィールまとめ

2021-08-12

渡邉翔太

Sponsored Link

最終審査で順位4位のショウタさん。

昨日のクリエイティブNEO審査ではマナト、ソウタさんと一緒にShow Minor Savageを披露してくれました。

Sponsored Link

’あっと言わせるような新しいパフォーマンス’を見て欲しいと言った彼。

はい、視聴者は思いっきり堪能できました!

自分たちで曲を選び、作詞作曲振付した、’No Cap Navy’

Sky-Hiさんからも「抜きの美学を持つ音楽はダラダラせずに、きまっているところが最高にきまっているからよりかっこよく見える」アーティストとして1つの完成された形を見せてもらった」と称賛されていました。

今回はそんなショウタさんのオーディション前のソロアーティスト活動部分プロフィールに焦点をあてて調べてみました。

ショウタ(渡邉翔太)・「The First」

ショウタ(渡邊翔太)さんがファイナリストで奮闘しているオーディション「The First」。

「The First」ではこれまでに5回順位をつけられた審査がありましたが、18位→5位→2位→9位→4位と最近は良い成績です。

ダンスも歌もクオリティが一流であるのに、チーム全体としての完成図を見据えるために、自分というものを表現することが出来ずに悩む姿、そしてそのクオリティの高い歌やダンス、普段の彼と、プロ級のパフォーマンスギャップに堕ちた人も多いはず。

それもそのはず、ショウタさんはオーディション参加前もソロアーティストとして活動していました。

ソロアーティスト・nabepotato

ショウタさんは, 「nabepotato」として活動されていました。

こちらの作品は2020年3月にリリースしたファーストシングルです。

雰囲気ある歌と空間ですよね。

ユーチューブにインタビューを受けている動画があったのですが、そこで、顔を表にドンと出す感じが好みでなく暗い感じだったり、顔がドンと出ない感じが好みというようなことを言っていました。

そして、今のオーディションでやっていることと近いことを、ソロアーティストとしてやってきた経験があったのだなと思いました。

仲間がいて、一緒に作り上げて、パフォーマンスして、その過程すべてを楽しんでいる、そんな感じで言っているように聞こえました。

ただ、このThe Firstのオーディションではかなりの人数でグループを組んでいましたからね。ソロアーティストとして仲間を組んだとしてもこれだけの人数でやることはなかったでしょう。

そういう意味で、「チームを考えすぎて、自分が出せない」という状況に苦労したのでしょうね。

ところでこれは私だけでしょうか?

確かに、歌はおしゃれで、空間には雰囲気があって、すごく素敵なんですが、ショウタってどんな顔だっけ?と聞かれたら答えられないんですよね。どんな顔だったかな。。いつも見えにくい演出だったり、後ろ向き目だったり、横顔だったり、しませんか??やっぱり暗めとか顔をドンとは出さないのがいいんですね。

ソロアーティスト Yum Ferriに改名

2020年にYum Ferrii に改名しています。

こちらの作品のほうが、何となく今のオーディションで見ている彼に近いような気がしますがいかがですか?

でもとにかく上手いし、雰囲気がいい。おしゃれ!

やっぱり暗がりで、オシャレに歌っていますね♪

そんな翔太さんのプロフィールを見て見ましょう。

プロフィール

生年月日 1998年3月15日生まれ 23歳

出身地 東京都 

身長 175㎝

合宿中、翔太ママと慕われていたショウタさん。薬をジップロックに入れていたり、洗濯ネット持ってきてたり、すごく普通のお母さんみたいで!親近感(笑)

何より、これがよかったです。ショウタさんのオーディション参加理由!

有名になること!が目的ではなくて、フリーターとして働いている(音楽をするため)ので親を安心させたかった、迷惑をかけているという理由なんだそうです!

勝手な想像ですが、普通、才能にあふれた人って、その人一人なら素晴らしい才能でも、グループにしたり、下を育ててもらおうと思ったら全然うまくいかなかったりしますよね?

でもこのショウタさんは違いました。誰よりも才能を持つ彼が一匹オオカミで目立とうとすることだってできるといえばできたでしょうが、彼は悩んだんです。チームを考えすぎて個性を出せないと。

まさに、グループのリーダーにピッタリだと思いませんか?

私は個人的にきっとショウタがグループのリーダーとしてデビューすると思っています!

まとめ

今回はショウタさんのオーディション参加前の活動や、プロフィールについて調べてみました。

オーディション参加の目的は親を安心させるためで、ソロアーティスト,nabepotatoやYum Ferriiとして活動していた経歴がありました。

性格はショウタママと言われるだけあって、優しく穏やかで、包容力がある人ですね。

13日のデビュー発表が待ちきれません!

8月13日追記 デビューメンバーが発表されました。こちらの記事からどうぞ。

↓ ↓ ↓

Sponsored Link

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

みいさん

こんにちは!みいさんと申します。 オーストラリアの田舎で、 2人の子供を育てています。 このブログは、PCから逃げて逃げて生きてきたPC音痴から脱出すべく、始めました。 本業の子供への日本語教育、そしてニュースで気になったことや役に立ちそうな情報を発信していけたらいいなと思っています。

-その他

© 2022 みいさんの海外あいうえお子育て