その他

長引く夏休み・9月公開の幼稚園児から小学生の子供向け映画6選!

9月公開映画

Sponsored Link

もう8月も終わりますね。

Sponsored Link

今年はコロナで何もかもがいっぱいいっぱい。

せめて感染が少ない地域なら近場の映画館でぱっと楽しんで気分転換と行きたいところですね。

今現在感染が酷いところも、何とか落ち着いて映画鑑賞を楽しめると良いのですが。

今日は願いも込めて、行ける!って時にすぐに行けるように9月公開の映画、幼児や子供向のものを6つご紹介します。

この9月は大人が楽しめるアニメや実写の映画が多いのですが、子供も楽しめそうなものを集めました。あらすじなど確認して内容がお子さんに合わないようであれば、夏休みの間から公開されていた映画をチェックしてくださいね。

2021年9月公開の幼稚園児さん向け映画

9月公開の映画で幼児さん向けの映画はなんといってもお母さんと一緒!

他の映画が公開されないようなので、他の夏休み公開でもう始まっているものは別記事を参照してくださいね。

映画お母さんと一緒~ヘンテコ世界からの脱出!

公開日

9月10日(金曜日)

出演者

花田ゆういちろう

小野あつこ

福尾誠

秋元杏月

横山だいすけ

小林よしひさ

小池徹平

趙ロミー ムームー ガラピコ スキッパー

あらすじ

ゆういちろうお兄さん あつこお姉さん、まことお兄さん、あづきお姉さんはいつも仲良しなのにけんかしてしまいます。

すると、しずく星からやってきたチョロミーのモバイルワープでばらばらに飛ばされてしまいました。

ワープさせられた世界はとってもヘンテコな世界。色んな不思議な人達との出会い。

しかし!あつこお姉さんに異変が起こります!さあ、みんなはこのヘンテコな世界から帰ることができるのでしょうか!?

特筆事項

こちらの映画は、上映中もお子様向け仕様になっています。

  • 上映中も真っ暗にならないよ
  • 音量も優しいよ
  • 上映時間は67分と短め。
  • 座席指定は事前にHPからできるよ
  • 座ったまま指差しや手拍子などで参加できるよ
  • 映画館デビューの記念になるよう、ラストに記念写真撮影タイムがあるよ

もう公開されている幼児向けの映画

9月公開の小学生向け映画

9月もまだまだ公開映画があります。ただ、コロナの猛威に、延期となっている映画があるので、お出かけ前に今一度よくご確認の上お出かけくださいね。

リョーマ!The Prince of Tennis(フル3DCGアニメ)

公開日

9月3日(金曜日)

声優

リョーマ:皆川純子

越前南次郎:松山鷹志

竜崎桜乃:高橋美佳子

手塚国光:置鮎龍太郎(Decide)

幸村精市:永井幸子(Decide)

跡部景吾:諏訪部順一(Glory)

白石蔵之介:細谷佳正(Glory)

あらすじ

原作漫画「テニスの王子様」と「新テニスの王子様」の間の3か月間に起こったエピソードが今回のストーリー。

全国大会での優勝3日後、リョーマは単身渡米し、さらに強くなるため武者修行する。しかし、アメリカ到着後すぐに、旅行で来ていた同級生の竜崎桜乃がギャングに絡まれているところに出くわす。そして彼女を助けるために放ったボールがきっかけとなりリョーマと桜乃は過去へとタイムトリップ!

しかもそこは、リョーマの父、越前南次郎が引退に追い込まれた全米オープン決勝の数日前だった。リョーマは父の引退理由を探るため行動を共にする。父の強さに興奮するリョーマだが、桜乃が何者かに拉致され救出に向かう。しかしそこに規格外の強敵が現れる。実はこの事件は南次郎の引退に深く関係する事件だった。

本編の一部シーンが2つのバージョンで上映される。「Decide」と「Glory]。声優の項目のところで記載した登場人物が出てくる。

鹿の王 ユナと約束の旅

「鹿の王」は2020年の9月18日公開予定でしたが、コロナの影響で1年の延期となりました。

そしてこれを書いているこの時に、再度の延期の連絡が入りました。残念ですね。

未知の病が流行るところが、今の世界に重なって見える部分もあり、とても興味深いと思っていたのですが。

公開日

9月10日公開予定でしたが、延期となり、現在延期後の公開日は未定です。

声優

ヴァン:堤真一

ユナ:木村日翠

ホッサル:竹内涼真

サエ:杏

あらすじ

戦士団「独角」はツオル帝国から恐れられていた。その頭であるヴァンは戦いに敗れすべてを失った。そして捕らわれの身であったところ、山犬の襲撃による混乱に乗じて脱獄。その時に家族を失った少女ユナと出会う。そしてユナと一緒に過ごすうち、再び生きる目的を取り戻します。

しかし時同じくして、黒狼熱がツオル帝国デ蔓延し、それを利用してツオルの支配下にあったアカファ王国が反乱を企てます。

ウイルスを体内に宿す山犬を利用しようというものでした。抗体を持つのはヴァンとユナだけだったので二人はっこの陰謀に巻き込まれます。そして、ユナが連れ去られ、ユナを助けるために旅に出ます。

その旅でヴァンは、黒狼熱の治療法を探す天才医師のホッサルと、アカファ王国のサエと出会います。

見どころ

「鹿の王 ユナとの約束の度」は2015年に「本屋大賞」を受賞した作品です。上橋菜穂子の同名小説の映画化ということでかなり話題になりましたが、これで2度目の延期となりました。

この作品は、映画化が難しいといわれていたようですが、豪華スタッフによりそれが成し遂げられました。

「君の名は」、「もののけ姫」、「千と千尋の神隠し」という美しい映像をすぐに思い出せる数々の映画の作画監督をいて活躍した、安藤監督が手掛けると言うことも見どころの一つです。

Free!The Final Stroke

公開日

前編 9月17日(金曜日)

※後編は2022年4月22日公開予定!

声優

七瀬遙:嶋﨑信長

橘真琴:鈴木達央

松岡凛:宮野真守

桐嶋郁弥:内山昂輝橘

真琴:鈴木達央

松岡 凛:宮野真守

山崎宗助:細谷佳正

椎名旭:豊永利行

遠野日和:木村良平

葉月渚:代永翼

竜ケ崎怜:平川大輔

似島愛一郎:宮田幸季

など

あらすじ

カラミティ

公開日

9月23日木曜日 祝日

キャスト

マーサ・ジェーン: 福山あさき

マーサの妹 レナ: 松永あかね

マーサの弟 エリージャ:木野日菜

マーサの親友 イヴ: 木戸衣吹

マーサのライバル イーサン: 畠山航輔

アブラハム(旅団長) 杉田智和

イヴの父: 上田燿司

あらすじ

家族と一緒に大規模な幌馬車隊で西へ移動を続けるマーサ。

ある日のこと、父が、怪我をしたことで、彼女は家長として家族を守ることになる、乗馬や馬車の経験もなく、女性としての制約に縛られることに疑問を持つマーサは、自立することを覚悟する、

マイダディ

公開日

9月23日 (木曜日・祝日)

出演

御堂一男:ムロツヨシ

あらすじ

8年前に最愛の妻を亡くした、牧師の御堂一男。1人娘の中学生、ひかりと穏やかに暮らしていた。しかし、ある日突然、光が白血病を宣告される。

血液検査でひかりの実の親が自分でないことが判明する。それでも娘を救うため、一男が取った行動とは?

まとめ

今回は9月公開の映画で子供向のもの、子供でも楽しめそうな映画を集めてみました。しかし、コロナが猛威を振るっています。お出かけの前に、お住まいの地域の状況など判断してからお出かけください。

お出かけの際は、マスク、ジェル、お忘れのないように気を付けて行ってらっしゃいませ。

\レビュー件数109409 件を誇る大人気マスク/

Sponsored Link

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

みいさん

こんにちは!みいさんと申します。 オーストラリアの田舎で、 2人の子供を育てています。 このブログは、PCから逃げて逃げて生きてきたPC音痴から脱出すべく、始めました。 本業の子供への日本語教育、そしてニュースで気になったことや役に立ちそうな情報を発信していけたらいいなと思っています。

-その他

© 2022 みいさんの海外あいうえお子育て