その他

藤井サチはハーフで超セレブ!その素顔や英語の実力は?

2021-04-23

大豪邸

Sponsored Link

モデル出身の、癖のない美とかわいさを兼ね備えたお顔立ちの藤井サチさん。

話し方もなんだか柔らかいようなイメージで、彼女の人柄を醸し出すようなそんな雰囲気を持っていますよね。

Sponsored Link

でもお金持ちでモデルと聞けば、性格は悪いんじゃないの?金遣い荒いんじゃ?なんてイメージもあります。

昨今、ハーフなんて珍しくもなくなってきていますが、ハーフなら当然英語は話せるというような世間の目まだまだ根強く残っています。

そこで今日は藤井サチさんの素顔英語力について、彼女と彼女の家族の紹介も交えて、書きたいと思います。

藤井サチはハーフ

藤井サチさんは、日本人の父親とアメリカ人の母親の間に生まれた次女で、兄と姉がいます。

そして、調べるほどに驚くほどのまぶしい家族!

父親は超エリートで、灘高校卒、東大卒、ハーバード大学で修士号取得。数々の大企業・有名企業の社長を務め、その中には有名なルイヴィトンジャパンも含まれています。

母親もジャーナリストで日本外国特派員協会の元会長とのこと。キャリアウーマンですね。

兄は藤井清也(せいや)さんで、「The SALOVERS]のギター担当として2010年にデビュー。このグループは慶應義塾高等学校の同級生で結成されたものだったのですが、2015年3月25日に無期限活動休止になりました。

姉の藤井仁奈さんはハリウッド女優をされていて、2016,17年には「Bond KiBond」など、複数の映画にも出演されています。英語と日本語と、トルコ語もできるトライリンガルなんだそうです。お姉さんは拠点をアメリカにおいているということですね。

サチさんは日本生まれですが、2011年14歳の時にスカウトされ翌年から雑誌「セブンティーン」の専属モデルとして2017年4月号まで活躍し、そのあとはすぐ6月号から雑誌「ViVi」の専属モデルとなりました。このあたりから、テレビ出演も増え、同時に人気も上がりました。

サチさん本人の経歴もご紹介しておくと、彼女は玉川学園高校といういわゆるお金持ちが集まる学校に通い、上智大学の総合グローバル学部を卒業しています。ハーフとはいえ、日本生まれですが、母親との会話は英語だったらしいので、日常レベルの英語はアメリカ人のお母さんが頑張られたのでしょう。

藤井サチは超セレブ

上記の輝かしい経歴を持つ家族から推測はできるものの、藤井サチさん、超がつくほどのセレブです。

サチさんの実家が近年公開されていますが、なんと!16LLDDKK!タイプミスではありませんよ。

30畳以上ある応接室に書斎も3つあり、お風呂は4つで、トイレは6つなんだとか!祖父母と一緒に暮らしているため2世帯住宅だとはいえども、それでもすごい部屋数です!

お父さんの収入も相当額だったことが経歴から明らかですし、総資産、、計算もできないくらいの数が出そうですね!

そんな超セレブのお嬢さんがまたモデルで活躍って、世の中二物どころか何物もらっている人がいるんだろうってひねくれちゃいそうですが、

でも、自分個体としても努力して、キャスターになる夢に向かいビジネス英語も勉強している姿が好感度高いですよね。

藤井サチの素顔

これだけのセレブ環境で育ち、人気雑誌の専属モデルとしてちやほやされ、普通なら性格悪いんじゃないかな、お金使いの荒い人だろうなって思いますよね。それが人間てものでしょう!

でも調べてみると、見た目と同じでピュアでおっとりしていて、お金は使いどころを決めているみたいなんですよ!

まず、職場関係の方の話を読んでいると、どの方も、良い子です、おっとりしてるって言っています。仕事中って自が出るもんじゃないですか。特に毎日一緒に働く人には取り繕っても無理ですよね。だから信憑性高いと思います。しかも複数の方が同じように言っているので。

そして、本人から数年前に、学生時代にお付き合いしていた男性に洗脳されていたというショッキングな話がありました。他の男の子と話しをしていると機嫌が悪くなる、靴を洗わされたり、綺麗に洗えていないと機嫌が悪くなったり、というような内容でした。世間知らずのお嬢様の一面もあるでしょうが、洗脳されるというのは、ピュアな証拠で、ただただ、そんな悪い男からうまく逃れられて良かったと思うばかりです。

そして、彼女は生まれ育った環境からか、住環境にはお金を使いたいとはっきり言っているようです。住むところや家具にはお金を惜しまないそうです。お金を持っているからそういうことを言えるというのもあり羨ましい限りですが、自分のポリシーをしっかりもっているところが素敵です。ただ、より良い家電やファッションなどは、今持っているもので事足りる時はあまり無駄使いしないそうなんです。お金があればどんどん買ってしまいそうだけど、使うのは家、と決めているしっかり者さんでもあるんですね!

藤井サチの英語の実力は?

藤井サチさんの動画を見ると、彼女の英語が母親から受け継いだネイティブのリスニング力があることは確か。会話中の態度や相槌などもさすが幼いころからお母さんから受け継いできただけあるなと思います。そして、ネイティブレベルの日常会話も余裕で話せているのがわかります。

ただ、ここからは憶測も入りますが(動画はほぼいつも、ゲストを迎える立場で、また、自分から臨機応変に長文で話さないといけないような状況にはないのでわかりません)ビジネス英語を学んでいたという事実からも、ノンネイティブから見れば、ネイティブレベルに見えても、本物のネイティブから見たら少し頼りないところもあるのでしょう。

ノンネイティブから見ると、ネイティブレベルだし、日本のモデルさんとして会えば、パーフェクトな会話力だけれども、もし、実際にモデルとしてではなく、一起業家として商談をする場合なら、英語で戦って勝てるレベル、とまではいかないという高レベルなのではないでしょうか。

他のハーフタレントの語学力については、色んな意味で藤井サチさんと似てる!と言われているトラウデン直美さんやトリンドル玲奈さんとの比較記事にも書いているのでもしご興味があればこちらもどうぞ。↓

まとめ

とはいえ、英語の国で生まれた我が子の日本語力が、藤井サチさんの英語力くらいに育ってくれたら、、、幸せすぎて気絶します!

まだまだ若さ満点の藤井サチさん。ツイッターにも美に関するツイッターがたくさん。おばさんの私もほんの少し脚痩せがんばるかと思ってしまった。。。

これからますますお仕事にプライベートに邁進され、色んな経験を積んで、深みのある美しいモデルさん、芸能人さんになられていくのを楽しみに、応援させて頂きたいと思います!

Sponsored Link

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

みいさん

こんにちは!みいさんと申します。 オーストラリアの田舎で、 2人の子供を育てています。 このブログは、PCから逃げて逃げて生きてきたPC音痴から脱出すべく、始めました。 本業の子供への日本語教育、そしてニュースで気になったことや役に立ちそうな情報を発信していけたらいいなと思っています。

-その他

© 2022 みいさんの海外あいうえお子育て