その他

【The First】デビュー!?リュウヘイのプロフィールと経歴・審査結果を徹底紹介

2021-08-05

リュウヘイ

Sponsored Link

[The First」、かなり盛り上がっていますね!!

みんなが見ているのはテレビよりもHulu。だってテレビの20分縮小版より1時間たっぷり見られますからね!

Sponsored Link

ルイ君が脱落…と思ったら意外な展開になったことも記憶に新しく、10人もの人数が残っている今、最後の最後の審査でバッサリ半数に切り捨てることができるのでしょうか?

もしかすると、年内は難しい=来年以降は可能と言うことで、前代未聞の2グループ選抜、、、何てあるのでしょうか???

【The First】最終審査へ・デビュー直前

AAAラップ担当、且つ、ソロアーティストのSKY-HI(日髙光啓)が1億という大金を自腹で投じて、逸材を発掘する、ボーイズグループ発掘オーディションが、4月に始まった「The First」です。

そのThe Firstがいよいよ最終審査を迎え、8月13日にデビューメンバー5人が発表されます!!!

発表はこちらをチェック!

8月13日 日本テレビ系『スッキリ』(午前8時)で発表されます!

たくさんの挑戦者が脱落していく中、残ったメンバー10人。

デビュー直前の5名を含むこの最終選考。今から大盛り上がりですね!

そのうちの一人、常に審査結果上位のリュウヘイについて今回は調べてみました。

リュウヘイのプロフィール

パッと見た感じ、背も普通に高いし、歌もダンスも上手い彼。

実は実は中学生なんです!驚きですよね!

見ていきましょう。

本名

リュウヘイの本名は黒田竜平です。

生年月日

2006年11月7日 

なんと、リュウヘイはまだ14歳なんです!中学2年生なんですよ。

テレビで見ていると、年齢の差を感じませんね。むしろ全てにおいて上手いし、ダンスも圧巻です。

出身地

愛知県名古屋市

身長

178㎝

中2にして178㎝。まだまだ成長期だと思うのでもっと高くなるのではないでしょうか。

性格

公式発表はありませんが、テレビで見ている限り、明るくて、まだ14歳なのに、周りをよく見ている気がしますね。

TO DO リストもすごかったし、絶賛の嵐でしたもんね。

好きなことわざ

6年生のころの彼が好きだったことわざが面白い!

それは「仏の顔も3度まで」。

たくさん我慢するけど、最後の最後には怒るのかな?

好きな食べもの

カレーライス、チョコ。

こういうところは14歳ですよね、安心します(笑)

特技

もちろん、歌、ダンス、ですね!目標達成していてすごい!

実はすごい経歴が

14歳にも関わらず堂々たるパフォーマンス!

さすがにいくらなんでも素人にできるレベルではないですよね。

それもそのはず、実は彼、子供の頃からエイベックス育成ユニットに所属していました。

エイベックス育成ユニットは、エイベックス・アーティストアカデミー名古屋校のキッズコースから結成されたダンス&ヴォーカル公式育成ユニットで、グループ名がCoCoPoPでした。

地方局には出演も果たしていて、注目を集めていた子ではあったようです。

13歳で東方神起のワークショップコンテストにも出場しています。結果は残念だったようですが、The Firstオーディションに向けての良い経験になったのではないでしょうか。

「The First]での審査結果・成績

1次審査(書類審査・動画選考)

1次審査は書類審査と動画選考でした。

2次審査(オンライン選考)

リュウヘイは主催者のSKY-HIに「才能を見つけてしまった」と公言させるほどの実力を発揮、231人中30人が通過しましたが、なんと2位で通過しました。

3次審査(対面審査)

リュウヘイは1位で通過しました。この時点で30人から15人になりました。

4次審査 合宿① クリエイティブ審査

1か月に及ぶ富士山合宿での選考。15人が参加。

この審査は「歌詞」「メロディ」「振り付け」を自分達で考える前代未聞の「クリエイティブ審査」でした。

3つのチームに分かれて制作。

12人が通過し、リュウヘイは7位通過です。

4次審査 合宿② 疑似プロ審査

プロの作った楽曲をパフォーマンスする“擬似プロ審査.

Be Free」チームと「Move on」チームの2つに分かれて競いました。

7日間という期間でどれだけ成長でき、またプロとして高い完成度のパフォーマンスを見せ魅了できるのか

疑似プロということだけあって、全員スーツに身を包み、プロ顔負けのパフォーマンスを披露

リュウヘイはMove onチームで、チームとしては負けましたが、個人としては2位で通過

もうこの辺から見ていてはらはらです。

だれが脱落させられちゃうんだろうって

そして脱落が決まった時のチーム全員とのやり取りが、もう涙なしには見られません

このオーディションで得たものは?と聞かれ脱落者○○が答えたのは・・・・・「正直言って、仲間」涙

4次審査 合宿③ VSプロアーティスト

リュウヘイは1位で通過

オーディション主催者のSKY-HIさんと、オーディションのテーマ曲である、「To The First」で対決する審査が行われ、全員で一体となって支え合い成長する参加者達の姿に大興奮の視聴者!

その完成度の高さをご確認下さい。

「To The First」パフォーマンスをユーチューブで見る

「The FIrst」オーディションの様子はテレビでは20分くらいまでの放送ですが、完全版では1時間以上あって、もっと参加者の様子が見られます!見ないのは正直もったいないです☆無料登録・無料トライアルで楽しんで下さい~!

「The First」完全版(全20話)はHuluで独占配信中ですよ!

まとめ

8月13日のデビューメンバー発表までカウントダウンですね。

待ちきれません。

今回はデビューに限りなく近いと思われるリュウヘイについて、プロフィールや経歴と、これまでの審査結果をお届けしました。

8月13日のデビュー決定の瞬間を見逃したくない人は今すぐ無料で登録を済ませておきましょう!ぎりぎりになると登録殺到で困るかもしれませんよ。これは機械音痴が思うだけでしょうか。。。よく混雑している時って買いたいのに画面進めなかったりするので。。

無料トライアル期間を有意義に使いましょう!

無料登録はこちらから↓

8月13日追記 デビューメンバーが発表されました。詳しくはこちらの記事からどうぞ。

↓ ↓ ↓

Sponsored Link

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

みいさん

こんにちは!みいさんと申します。 オーストラリアの田舎で、 2人の子供を育てています。 このブログは、PCから逃げて逃げて生きてきたPC音痴から脱出すべく、始めました。 本業の子供への日本語教育、そしてニュースで気になったことや役に立ちそうな情報を発信していけたらいいなと思っています。

-その他

© 2022 みいさんの海外あいうえお子育て