その他

【山之内すず彼氏?】三山凌輝(リョウキ)の恋愛歴・「THE FIRST」への影響は?

2021-05-25

三山凌輝

Sponsored Link

山之内すずさんの熱愛報道が写真と一緒にアップされました!山之内すずさんについては以前調べたことがあったので、興味があり、三山さんてどんな方だろうと調べてみました。

まずは三山凌輝さんのプロフィールからお伝えします。

Sponsored Link

※追記 5月25日、三山凌輝さん、山之内すずさん両名が自身のインスタなどを通して、謝罪を表明。二人の関係については一切触れず、ただただ、「お騒がせして」と謝罪、「未熟さを痛感」として反省を述べている。ただ何に謝罪しているのかわからないと世間からは厳しいコメントが殺到している。

三山凌輝(リョウキ)さんのプロフィール

三山凌輝(ミヤマ リョウキ)さんは売り出し中の俳優さんです。他にも誕生日などを下の表にまとめます。

生年月日1999年4月26日
星座おうし座
身長177cm
出身地愛知
特技歌 英会話 ダンス 
趣味カラオケ 音楽鑑賞 温泉巡り

彼は3歳から小学2年生までインターナショナルスクールに通っていたそうです。そしてオーストラリアとアメリカに各1年行っていたことがあると言っています。特技が英会話であることを納得させる経歴をお持ちですね。

語学と言えば、韓国語も独学でできるようになったとか!韓国の音楽が好きで、色んな言葉が話せれば人とのつながりも広がると考えてのことだったそうです。

意外と努力家のようですね。ダンスも憧れのダンサーを真似て独学で学んだところが大きいそうです。

努力家とすると学校も良い所を卒業されているのでしょうか。

学歴

残念ながら学校については明らかになっていません。大学でダンスサークルに入っているという情報があるので、どこかしら通っているはずなのですが、地元なのか、不明のままです。

一説にはオーディションの場所が名古屋のため、名古屋の大学ではないかとか、語学に堪能なことから名古屋外国語大学ではという噂もありました。

俳優さんとしてはどの程度の知名度なのでしょうか。過去に出演された作品を調べてみました。

出演代表作

2.5次元ダンスライブ「ツキウタ」の他、ドラマ「ダメな私に恋してください」にも出演していたようですが、メインの役ではなかったようです。

三山凌輝の恋愛歴

話題作にも出演し、歌、ダンス、英会話ができてイケメン、絶対もてますよね!?

そこで恋愛歴を探ってみました。

しかし、三山凌輝の浮いた話は今までどこにもありません

山之内すずさんとの恋愛について、きちんと隠せなかったのは、やはり知名度が上がってきて、調子に乗ってしまったか、気が緩んだ!?という説が一番合っている気がしますね。

熱愛発覚か!?お相手は山之内すず!

Smart FLASHの報道によりますと、

夕刻、仕事を終えて自宅マンションに帰ってきた山之内。ほどなく若いイケメン男性がマンションに入ったかと思うと、山之内と連れ立って出てきた。そのまま電車に乗り込む2人。冒頭でお見せしたのは、このとき目撃した場面だ。歩いているときも、2人は人目もはばからず手をつないでいた。

一度マンションに戻った2人は、夜更けに再び、今度は2匹の愛犬を連れて散歩に出かけた。愛犬はすっかり三山に懐いており、頻繁に出入りしている様子が窺える。

三山は3日前から山之内の自宅に泊まっていたようで、翌朝、スーツケースを片手に、先述のオーディション「THE FIRST」の選考合宿へと出発した。

ということで、写真もたくさん掲載されています。見る限り間違いなく関係があるように思いますが、双方の事務所は関係を否定しています。

2人の出会いは、映画『人狼ゲーム』での共演です。

※山之内すずさんについて知りたい方はこちらの別記事をご覧ください。

こうして色々と調べているうちに、皆さん結構この三山さんをご存知の方が多いことがわかりました。The Firstという言葉がたくさん出てきてわかりました。そこでこのThe Firstというオーディションについて調べてみました。

オーディション「THE FIRST」審査中なのに大丈夫?

三山凌輝さんは売り出し中の俳優さんですが、現在、「THE FIRST」というオーディションに出ています。その理由は、’歌とダンスと俳優として世界で通用させたい’のだそうです。

こちらのオーディションは公開オーディションなので、視聴者が三山さんの顔を覚えていたから、山之内すずさんの熱愛報道の写真を見て、あれ?知ってる!となったわけです。

「THE FIRST」はSKI-HI主催・自腹で1億円以上を投じた発掘オーディションで、事務所のコネや人脈をすべて排除し、参加者の能力のみでジャッジすると言っています。今回は、世界で通用する5人組のボーイズグループを選出するのだとか。

オーディションの流れは第一次審査から四次審査、そして最終審査があります。そして、5月24日時点で放送された分は四次審査の途中だそうです。

この大事な時期に、隠しもせずに電車に乗って、お泊りなんて、プロ意識のない行動を取った、という世間からのコメントがたくさんありましたが、あくまで放送されたのは四次審査途中までと考えると、もしかしたらもう既に落選した?から大丈夫なのだということなのかもしれませんね!?

追記 6月8日の時点で、、落選してはいないことがわかりました。

先述の通り、コネも関係なく実力のみを見るオーディションだと言っているのにも関わらず、山之内すずという芸能人とつきあうことで、コネじゃないか!三山凌輝の合格は決まり!などとネットで騒がれることになりかねなくなってしまいました。

オーディション主催側は困り果てており、このカップルに対して苛立ちを隠せないとの報道がありました。

三山さんの実力を見て合格だとしても、世間でどういわれるかを考えると不合格にせざるを得ないということもありえますよね?)

このオーディションでの彼の評価は良かったのでしょうか?調べてみました。

「THE FIRST」での三山凌輝の評価

書類審査ではSKY-HIから一番期待されていたようですね。

2次審査でも第4位の高評価。歌唱力やダンスについても褒められています。

3次審査では10位。自意識過剰のようなポイント(自分を良く見せようとしすぎている)がマイナスとなったようでした。

4次審査ではチームを分ける時にリーダーがなかなか決まらなかったので自分がと率先するが、SKY-HIからは経験者に甘えて良いと言われ、3次審査と同じく自意識が高めというマイナスイメージを払拭できていないような感じでした。

そこにこの報道です!一番大事な時だったのになあという感じですね。オーディション、どうなるのでしょうか。

まとめ

山之内すずさんの熱愛報道が写真と一緒にアップされましたが、そこで気になったのがお相手の三山凌輝さんという俳優さんでした。

今回は三山凌輝さんのプロフィール、学歴、出演代表作、恋愛歴、THE FIRSTというオーディションについてとその評価、そしてこの熱愛報道とその及ぼすオーディションへの影響などを考えてみました。

こうなってくると、注目されるのはオーディションの行方ですね。さて、合格?不合格?今後の放送から目が離せません!

(8月10日 追記: 三山さんはファイナリストとなっています。8月13日のデビューメンバー発表で、選ばれるか!?今からドキドキです。

ただThe Firstを見て応援していると、やっぱり全員すごくダンスや歌が好きで、そして夢を目指して努力している。その姿をずっと見ていると、一度の浮つきやミス、過ちで将来を閉ざしてしまうのはやはりおかしいなと感じます。

才能発掘のオーディションのはず。

これだけ騒がれたことは反省しなければなりません。でも、それを吹き飛ばすくらいの力を見せてほしいですね!)

**追記**8月13日にThe FirstからBE:FIRSTが誕生しました!詳しくはこちらからどうぞ。

   ↓   ↓   ↓

Sponsored Link

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

みいさん

こんにちは!みいさんと申します。 オーストラリアの田舎で、 2人の子供を育てています。 このブログは、PCから逃げて逃げて生きてきたPC音痴から脱出すべく、始めました。 本業の子供への日本語教育、そしてニュースで気になったことや役に立ちそうな情報を発信していけたらいいなと思っています。

-その他

© 2022 みいさんの海外あいうえお子育て