その他

オリンピック閉会式は宝塚歌劇団・緑の袴が超絶美!卒業式の袴レンタルは緑から品切れかも

オリンピック閉会式

Sponsored Link

色々あったオリンピック開催。

あっという間でしたね。もう閉会式。

Sponsored Link

その閉会式で君が代を斉唱したのは、宝塚歌劇団の皆さんでしたね。

日本らしさという観点でも、締めくくりの日本の正装という観点でも、とても良いアイデアだと思いました。

そして、初めて知りました。

宝塚歌劇団の正装って緑の袴なんですね!

オリンピック効果でこの緑色の袴は恐らく明日からものすごく需要が増すのではないでしょうか。

今回はオリンピックでの宝塚歌劇団の歌と衣装の美しさ、そしてそれを卒業式で着たいと思う学生の皆さんにレンタル店のご紹介をしたいと思います。

卒業式の袴、緑がすてきだなと思った方は早めに抑えたほうがきっといいですよ。

オリンピック閉会式は宝塚歌劇団

当然のことながら、姿勢も容姿も美しく、そしてなにより歌声がすばらしい!

色々言われた開会式や閉会式ですが、この演出は成功だったと思います!

見逃した方のために配信してくださっている方がいたので、お借りしていきました。

日本の国家は他の国のと違って本当にユニークで美しいなと、年々そう思います。

それを宝塚歌劇団の方が歌うとこうなるんですねえ。ますます美しい。

国民からもツイッターでこんなコメントが続々届いています。

宝塚歌劇団が閉会式、、国歌斉唱やっと観れた!素晴らしい

袴姿、凛々しくて美しい

緑の袴が超絶美!

そして、歌の他にも目に訴えたもの、それは日本の衣装、袴と着物ですよね!

宝塚歌劇団と言うと、きらびやかな衣装で、美しいドレスとかスーツなどを想像していましたが、

公式行事では宝塚歌劇団の正装、緑の袴着用なんですね!

つまり、衣装は皆さん自前のものだということかと思います。

急に決まってもさっと準備ができてかっこいいですね。

袴のイメージが着物よりも凛とした感じがあり、動きやすく黒や紺の袴のように重たさを感じず、何だか夏のオリンピックにもってこいの色だなあと思いました。

卒業式の袴レンタルは緑から品切れかも

色鮮やかな袴姿を美しく載せて下さっていたので、お借りしてきました。

同じ緑の袴でも上に合わせる着物によってこんなにも違ってきて、こんなにも美しいなんて

本当に日本の衣装は素敵だなあって改めて思いました。

そして、既に始まっている卒業式のレンタル袴、間違いなく、緑が売れ行くと思います。

卒業式を控えている皆さんは急いだほうがきっといいですよ。

調べたところ、七五三まで、タカラジェンヌ風なんていうプランがあるんですね♪

東京オリンピックがあった後の七五三や卒業式の良い記念になりますね。

緑の袴を探すならこちらのレンタル店

こちらのツイッターも緑の袴に白地のお着物がよく映えて素敵だったのでお借りしてきました。

色々調べてみましたが、お値段や便利さ、手軽さ、質など気にして見出すとこの2店がよさそうな感じでした。

質が高くてリーズナブル、さらにネットで全てのやり取りができるきもの365。

値段がとにかく安い京超卸屋。

要チェックですよ~!

きもの365

こちらのお店、満足度保証返金制度もあって着物の品質、低価格、サイズ感や清潔さなど女の子が気になることを徹底的にチェックしているお店のよう。

ネットで申し込めて希望なら商品をおうちで下見できる(送料負担のみ)からコロナで外出したくない人にもぴったり。s下見が不要なら送料全国往復無料サービスも嬉しい!

どの着物が合うか迷ったら、着物のプロがコーディネート

さらに着用後クリーニングせずに返却できるからとっても楽ちん

グリーン系の袴を見てみましたが、たくさん種類がありました!それにお値段もリーズナブルでしたよ。

どんなお店なのか、どんな衣装があるのか、気になる方はこちらからチェックしてみてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

京超卸屋

こちらのお店はとにかくお値段が魅力的

キャッチフレーズも、レンタルよりも安い

そして、袴ブーツなどの小物が充実しているのも嬉しい!

冬はね、雨が降ったり雪が降ったりするので、足袋が汚れるし濡れるんですよね。。

ブーツだったら安心だし、しかもモダンな雰囲気♡

サイズは背の高い女の子のサイズもありますよ!

かわいいですよね?

是非このお店もチェックしてみてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

まとめ

今回はオリンピックの閉会式でタカラジェンヌが世界に見せてくれた日本の美しい衣装に焦点を当てて卒業式で着る衣装を探してみました。

オリンピックがあったな、コロナが流行っていたな、全てが記憶として残る一着となるでしょう。

閉会式での美しい歌声、もしかして今年最後の紅白でも歌って下さるのでは!?なんて期待しています。

恐らく緑の袴は明日から飛ぶように売れると思うので、気になった人は早速チェックしてみてくださいね。


Sponsored Link

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

みいさん

こんにちは!みいさんと申します。 オーストラリアの田舎で、 2人の子供を育てています。 このブログは、PCから逃げて逃げて生きてきたPC音痴から脱出すべく、始めました。 本業の子供への日本語教育、そしてニュースで気になったことや役に立ちそうな情報を発信していけたらいいなと思っています。

-その他

© 2022 みいさんの海外あいうえお子育て