その他

BE FIRSTマナトのプロフィール・NY留学経験やジュノンボーイは本当?

2021-08-13

廣瀬真人

Sponsored Link

BEFIRSTに選ばれたマナトさん。

ずっと、NY留学経験があるとか、ジュノンボーイだと言われていましたが、詳しく調べる暇もなくTHE FIRSTを見ておりました。

Sponsored Link

今回正式にデビューが決まられたので慌ててきっちり調べております。

SKY-HIさんからも「歌声だけで感動させることができる」と称賛されたマナトさん。

今回調べたのは、プロフィール、NY留学経験について、ジュノンボーイだったのは本当かの3点です。

早速見ていきましょう!

BE FIRSTマナトのプロフィール

本名 廣瀬真人(ひろせまなと)

生年月日 2001年4月21日 (20歳)

出身 福岡

学校 福岡第一高等学校卒業

   (高校の時)LDH*のEXPG福岡校に所属

   (中学の時)エイベックス・アーティストアカデミー福岡校に所属

身長 173㎝

好きなこと 弾き語り NBAのハイライト集を見ること 漫画やアニメ鑑賞

好きな食べ物 焼きそば 肉 抹茶 かき氷

好きなアーティスト SIRUP、iri

*LDHとは?

EXILEや三代目や J SOUL BROTHERS from EXILERIBEなどが所属している大手の芸能事務所のこと。HIROが代表取締役。

マナトさんが好きなシンガーソングライターのSIRUPさん。

歌っていらっしゃる映像があったので紹介します!

NY留学経験あり 時期や目的と期間は?

時期

マナトさんが留学したのはなんと13歳の時!若い時ですね!

小学校5年生の時から歌とダンスをしていたそうなので、13歳の時には既に相当な腕前だったのではと想像し調べてみると……

直前の12歳の時に、EXILEとエイベックス合同プロジェクトである、「Global Japan Challenge」のボーカル部門に応募して、合格しています!

このプロジェクトはLDHが運営するダンス&ボーカルスクール「EXPG」のNYスクール開校に伴ない、エイベックスと共同で第一期生募集の為のオーディションで、合格者は2014年4月から3年間ニューヨークに留学できるという内容でした。

ちなみに、この「Global Japan Challenge」は2015年4月から「Project TARO」に名前が変わっています。

目的

このプロジェクトの目的は歌、ダンスの他、国際力など、次世代アーティストの育成でした。ちなみに対象は小学4年生から中学3年生までのボーイズ。

期間

合格して留学権利を得たとはいえ、母親としてはそうすると、中学は留年したということかな?義務教育の間の中学まるまる3年の休学はかなり親も勇気がいるなあと思いましたが、1年で留学を切り上げて戻られたようです。

きっと学校関係の事情かなと思いました。

ジュノンボーイは本当?

これは本当でした!

残念ながら結果はベスト30でした。

でも、3年後にBE FIRSTに合格してデビューなんて、その時は考えもしなかったでしょう!

THE FIRSTオーディションが始まった時にはすでにファンが大勢いるような感じでしたが、やはりジュノンボーイの影響は大きいですね。

まとめ

今回はBEFIRSTデビューが決定したマナトさんについて、

  • プロフィール
  • NY留学について
  • ジュノンボーイだったのは本当?

について調べてみました。

ずっと頑張ってきたことが報われて、これからも好きな音楽をどんどんやっていけるなんて素敵ですね。

ジュノンボーイのオーディションの時は抹茶味のドーナツを差し入れしてもらっていたそうですが、これからはファンからの差し入れは抹茶味のお菓子と焼きそばが殺到するのではないでしょうか。

Sponsored Link

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

みいさん

こんにちは!みいさんと申します。 オーストラリアの田舎で、 2人の子供を育てています。 このブログは、PCから逃げて逃げて生きてきたPC音痴から脱出すべく、始めました。 本業の子供への日本語教育、そしてニュースで気になったことや役に立ちそうな情報を発信していけたらいいなと思っています。

-その他

© 2022 みいさんの海外あいうえお子育て