その他

【仮面ライダーリバイスの俳優】前田挙太郎とは?空手と社交ダンスが特技!その実力は?

2021-07-23

前田挙太郎

Sponsored Link

新仮面ライダーのキャストが発表されました。

さあ、次のイケメンライダーは誰?

Sponsored Link

前田拳太郎さん!?

誰だろう?ということで調べてみました。

空手と社交ダンスがめちゃくちゃ上手い、超イケメンのモデル級男子!

若手俳優の登竜門と言われるライダーオーディションを通過した期待の新人俳優さん!

これは興味ありますよね?

仮面ライダーリバイスの俳優・主人公は前田挙太郎

「仮面ライダーリバイス」はみんなを悪魔から守ろうとする仮面ライダーリバイと、悪魔の心から生まれた仮面ライダーバイスの二人のライダーが登場します。

悪魔の心から生まれたバイスの方の声は「ドラえもん」の「ジャイアン」や「呪術廻戦」の「東堂葵」の声を担当されている、有名な声優さん、木村昴さんが担当されます。

そして、仮面ライダーリバイを、この新人俳優の前田挙太郎さんが演じます。

そのまま ’けんたろう’さん と読みます。

さて、前田挙太郎さんとはどんな俳優さんなのでしょうか。

前田挙太郎(けんたろう)とはどんな俳優さん?

写真を見る限りやはり超イケメンですね。

仮面ライダーを終えたあとも、歴代ライダー俳優たちと同様、恋愛ドラマに引っ張りだことなりそうな予感です。

プロフィール

この仮面ライダーリバイ(五十嵐一輝)を演じる前田さんのプロフィールはこんな感じです。

前田挙太郎さんプロフィール

誕生日 1999年9月6日 (21歳)

出身 埼玉

身長 182㎝

体重 66㎏

趣味 読書 漫画 アニメ

特技 空手 社交ダンス

このプロフィールだけでも俄然興味湧きますね。

182㎝!モデルさんなみですね。いや、モデルできますね。このルックス。

デビューのきっかけ

2018年の第31回ジュノン・スーパーボーイコンテストに出場しました。

このコンテストは

「主婦と生活社」発行の月刊雑誌「JUNON」が主催する美男子コンテスト。

応募資格は

  • 13歳から22歳
  • 芸能事務所等に所属していない男性

3次審査まで勝ち残ったらファイナリスト10人で最終審査。ここでのファイナリスト以上の人を「ジュノンボーイ」と呼ぶ。

前田挙太郎さんは優勝はできなかったのですが、実はこの時から前田さんは仮面ライダーを演じたいと言っていました!このジュノンボーイコンテストはファイナリストから仮面ライダーシリーズや特撮戦隊シリーズに出演する人も多いらしいので、初めからこちらを狙っていたのかもしれませんね!

しかし、芸能界入りして3年かそこらで、仮面ライダーという夢を現実にしてしまった前田挙太郎さん、すごいですよね!

空手と社交ダンスが特技!その実力は?

プロフィールを見ると、特技が空手と社交ダンスになっています。

モデルのようなルックスで、趣味がインドア派なので物静かなタイプなのかなと思いきや、空手が2段!そして社交ダンスが上手いとか。

詳しく調べてみました。

空手2段

そして趣味はインドア派なのに、空手が強そう!

なんと、空手2段をお持ちなんだとか。

空手2段てどれくらい強いのかなと思って調べてみました。

Yahoo知恵袋に回答がありました。

流派によって違うと思いますが、有段者だとその流派の基本を十分心得ていると思います。

競技選手として続けている人もいれば、町道場で武術的な視点で型を研究しながら習っている人もいて、「試合に強い」「実戦的な局面を冷静に立ち回る」「その辺にあるものを何でも武器にして応戦する」など、強さの形は人それぞれかもしれませんね。

いずれにしても、武道の心得が無い人なら「逃げる」かもしれない局面でも、「冷静に応じる」くらいの意識は十分身に付いていると思います。

相手がかかってきても、冷静に応戦できる、というのはかっこいいですよね。頼もしいですよね。

どうやら高校までは空手道部に入っていたようです。小学生の時には地元のマリン空手クラブに入っていたということです。通っていた高校で濃厚なのは栄北高等学校です。部活動に力を入れた高校で、インターハイ出場なども盛んです。

そして、平成28年度、関東高校空手道大会に出場し、準優勝した記録が残っていました。同姓同名、年齢、場所などがぴったり合うので間違いないかと思われます。

それに加えての特技が社交ダンス!こちらのレベルはどれくらいなのでしょうか。特技だとおっしゃってるくらいですからお上手なのではと期待してしまいますね。

社交ダンスが上手い

現在は芸能活動があるので通われていないのではと予想しますが、ジュノンボーイコンテスト出場前までは獨協大学に通っていたのではないかと思われます。

そこで競技ダンスに力を入れていたようですね。大会記録に彼の名前が残っていました。こちらも同姓同名、時期などが合うため信憑性ありです。

第44回松前重義杯争奪学生競技ダンス選手権大会 2位

動画を入手できないか調べたのですが残念ながらありませんでした。

でも雰囲気はこちらの動画で見られます。

また、先月の6月にはダンスショーである、「サクラガーデンの約束」に出演されました。

是非、前田挙太郎さんが実際に踊る姿を見てみたいですね。

過去の出演作品

前田挙太郎さんの出演作品、実は仮面ライダーが初登場ではないようです!

今年4月期に放送された「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」の第一話に出演していたそうです!

前田挙太郎さんのデビュー作ですね!

すっかり見逃していました。

早速1話を見て見ると、、、発見!主人公・瑠璃の元カレ役なんですね!

これからブレイクを控えている前田挙太郎さんのデビュー作、私のように見逃した方はUNEXTの無料トライアルで見れますよ!

31日間も無料で見れるので、暑い毎日、外出が難しい毎日のつかの間の楽しみに、「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」の第一話から最終話まで一気に見ちゃってください!

もちろん、日本最大級なので、あなたが見たいドラマや映画がきっと見つかりますよ♪

まとめ

趣味に漫画やアニメを挙げている前田挙太郎さん。

きっと仮面ライダーを幼いころから見て来て、ファンなんでしょうね。

そして自分も仮面ライダーになりたいと思ったに違いない!

夢をかなえた前田挙太郎さん。

お家派のまったり系かと思えば、空手2段できびきび動いている姿が容易に想像できますし、超イケメンの現代的顔立ちかと思えば、社交ダンスでの七三分けというギャップが魅力でもありますね。

次なるブレイクは間違いなく前田挙太郎さんでしょう!

その日が待ち遠しいです。仮面ライダー、楽しみにしています☆

Sponsored Link

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

みいさん

こんにちは!みいさんと申します。 オーストラリアの田舎で、 2人の子供を育てています。 このブログは、PCから逃げて逃げて生きてきたPC音痴から脱出すべく、始めました。 本業の子供への日本語教育、そしてニュースで気になったことや役に立ちそうな情報を発信していけたらいいなと思っています。

-その他

© 2022 みいさんの海外あいうえお子育て