その他

岡田健史は英語がうまい!ピアノ・料理・絵も描ける!気になる実力とその勉強法は?

2021-05-29

岡田健史

Sponsored Link

「中学聖日記」でデビューしてものすごい勢いで人気を博した岡田健史さん。

ラルフローレンのモデルではそのルックスにファンも大興奮。今年3月19日には第44回日本アカデミー賞 で、新人俳優賞を受賞大河ドラマ「青天を衝(つ)け」にも出演する

Sponsored Link

ルックス◎演技◎で高評価、さらに性格も「真面目」、「好青年」と言われていて、まさに非の打ちどころのない岡田健史さん。

そんな岡田さん、実は英会話もできるんだそうです!

さらにピアノも弾けて料理もこなして、絵もうまいという噂が。もし本当なら、何とも完璧!

その実力はどれほどのものなのでしょうか?

英語はどう勉強したのでしょうか?

調べてみました。

※2021年9月 岡田健史さんは、一枚の写真を残してインスタの写真や絵をすべて消去されました。そして、このような自筆の写真を新たに載せましたが、その後まだ投稿はありません。この影響で、この記事に乗せていた写真が見られなくなっていますが、何があったのか、書いてあったのか、記憶の限り記載していますので最後まで目を通してみてください。

岡田健史は英語が上手い!?

20代の目標が’英語を完璧にしたい’という岡田健史さん。

俳優になって仕事で5か国を回ったときに、宗教も価値観も違う人々に出会い、英語を学びたいと思ったそうです。

その英会話の実力と勉強法を調べてみました。

英会話の実力は…?

こちらもツイッターからお借りしてきました。この動画、まずはご覧あれ

これが2019年6月、約2年前にフランスのパリで行われたDiorサマーメンズコレクションに招待された時のの実力です!

かっこいい!の一言ですね。とても落ち着いていて、質問も聞き取れています。

ただ、まだこの時はそれほどの高いレベルではありません。ちょっと話せるようになったかな?くらいの時だと思います。’I love it!’が印象的でした。

しかし、日本人がこのくらいのレベルの時に、しかもカメラの前で、これだけ堂々と会話を成立させるのは至難の業!

通常は話せなくてだんまりになるか、笑ってごまかすか、周りに助けを求めるか(笑)

そう考えると、このものおじしない姿勢!さすがは期待の大物俳優!ですね。

しかも、現在ここから既に2年が経っており、間違いなく英会話も上達されていることと思います。インスタへの投稿で、時折さらっと英語でのメッセージが載っていたりもしますよ。

I just want to say thank you to my mom, to my family, a big thank you to all my dear friends, and finally thank you to everyone for everything,

Happy birthday to me 😜

岡田健史公式インスタグラムより

これが一年前の彼の誕生日に公開されたものです。去年の5月12日ですね。

※2021年9月10日 こちらの動画に映っていた岡田健史さんは、英語がネイティブの人のように、なんの焦りも抵抗もなく、リラックスした表情で、相手の質問に静かに耳を傾け微笑んでいました。そして、質問が終わると、言葉短かではありましたが、問われたことに関する答えをきちんと返していました。’I love it!’を多少多用していてそれが印象的でした。

英語の勉強はどうやって?

れまで英語は独学で頑張っていると思われてきました。もちろんそれは大前提としてあると思います。しかし今回裁判騒動で、気になることが。

NEWSポストセブンの記事で、’岡田健史の事務所は、3年ほど前に岡田さんが希望したアメリカ留学の費用を全額負担したりと、それなりのサポートをしていた’というのです。

つまり、アメリカ留学していた、ということのようです。

ツイッターを見ると、上のお借りしたツイッターの証言の他にも、中学聖日記が終わったあと、写真集の撮影でアメリカに行った時に、留学していたのではという噂がちらほら見つかりました。

その一つがこちらです。これもツイッターからお借りしました。

中学聖日記が終わった後、写真集撮影のためにLAに向かったのは事実でした。

調べてみたところ、

中学聖日記の最終回は2018年12月18日に放送されました。

そしてその写真集は2019年6月12日に発売されました。

この間の半年足らずのどこかで、岡田健史さんは写真集撮影の傍ら語学学校にでも通われた、というのが濃厚のようですね。

また、英会話力アップ。若しくはキープを計るためには目標があったほうがいいですよね。

岡田健史さんの場合は韓国俳優イビョンホンに憧れていて、映画「アイリス」がお好きなんだそうです。このイビョンホンさんはトリリンガルで、英仏韓を話します。

岡田健史さんもイビョンホン目指してこれからも英会話に磨きをかけて行かれるのではないでしょうか。

ピアノも練習中!?

ツイッターからお借りしたものです。まずは聞いてみてください。

女優の永野芽郁(21)主演で俳優田中圭(36)、石原さとみ(34)共演の映画「そして、バトンは渡された」(10月29日公開)で天才ピアニスト役をするために約4カ月間ピアノを習ったそうで、

ピアノは今回初めての挑戦。クランクイン前から約4ヵ月間先生に習い、おかげでピアノがとても好きになりました。圧倒的に難しかったです。

と告白。初めての挑戦と言っているので、昔習っていたというようなことはなさそうです。プロフィールを確認しても小学生からずっと野球をやっている元気少年だったようですので間違いありません。

ということは……たった、たった、4か月でここまで!?

どれだけ努力したんでしょうか。仕事とはいえ、すごい!の一言です。

この演奏を聞いてファンからは

涙出た。。

映画でピアノを実際に弾いている姿を見るのを楽しみにしています!

とのコメント殺到!

10月29日が待ちきれませんね。

料理までできる!?

ご自身のインスタグラムには度々手料理の写真が投稿されています。インタビューでも、

チャーハンが得意だと答えています。卵とねぎとあればウインナーを入れるけれど、ウインナーがなくても味には自信があると言っていました。

それが数年前のことで、クリームシチューやラタトゥーユなど色んなものを作っているようです。

この料理も、誰かに習っている、わけではないようで、自分で経験を重ねているようです。

人気が高く引っ張りだこの岡田健史さんですから、家でゆっくり自炊して~英会話も勉強して~ピアノの練習もして~なんて時間はそうそうないと思いますが、自分を律し、隙間時間を見つけて努力されているに違いありません

若い方なのに、人として尊敬しますね。

※2021年9月10日 岡田さんがお料理されたシチューやチャーハンの写真があったと記憶しています。

インスタの絵が半端なく上手い!

赤いカーネーションの絵。たくさんの絵がありましたが、私が一番気に入ったものを載せてみました。これも趣味で描いているいようですが、インスタグラムにはたくさんの絵や写真が紹介されていて、ファンからは

画家ですか!?

絵ってよくわからないですけど、この絵は、なんだか生きてる。語りかけてる。気に入りました。

生で見てみたいなぁ😊 健史クン、個展開こう😆✨✨

などとコメント殺到!

筆者もこのファンの方の個展案には賛成です。是非開いて頂きたい!

※絵は本当にたくさんインスタに飾ってありました。とても残念ですね。それほどまでに大きな心の動きがあったということなのだと思います。記憶の限りですが、自分自身がゲームをしている絵やだるま、カーネーション、CDのジャケットの絵など、とにかく色んな絵がありましたがどれもすごくお上手でした。

まとめ・努力を惜しまない‘天才‘と呼びたい人!

ご本人のインスタグラムからお借りしました。まさに、岡田健史さんの座右の銘にピッタリではありませんか!?

この言葉の通り、高校時代は甲子園を目指して野球一直線だった岡田健史さん。

今は俳優としてより大きく成長するために、お仕事の傍ら時間を見つけて、英語、ピアノを学び、健康管理の為にも料理をして、趣味で絵も描いている。

英語の学習においては、アメリカ留学説が濃厚ですが、基本的に何でも自分で努力を重ねています。

ファンの方々が岡田健史さんのイメージに口をそろえて言う、’努力の人’

まさにその通りの人です!

これからどんどんあか抜けた大人の男性になっていく年代。これからも岡田健史さんから目が離せませんね!

猛特訓したピアノを弾く映画「これでバトンは渡された」についてはこちらから。

※2021年9月10日 道場のようにも見える場所に飾ってある、「努力の人」と毛筆で書かれた飾りを写真に収めたものを投稿されていました。

Sponsored Link

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

みいさん

こんにちは!みいさんと申します。 オーストラリアの田舎で、 2人の子供を育てています。 このブログは、PCから逃げて逃げて生きてきたPC音痴から脱出すべく、始めました。 本業の子供への日本語教育、そしてニュースで気になったことや役に立ちそうな情報を発信していけたらいいなと思っています。

-その他

© 2022 みいさんの海外あいうえお子育て