その他

リコカツからもわかる!北川景子・素敵なママ女優へ躍進

女優

Sponsored Link

皆さんご存知の超絶美人の北川圭子(34)さん。4月16日に始まった、’リコカツ’ご覧になられましたか?私は何も知らずに何となく見た口なのですが、少し驚きました。普段あまり日本のドラマを見ないので、北川景子さんといえば、’家を売る女’のイメージが強く、超がつく美人で、つんと澄まし、強く凛々しく、はきはきした、そんなイメージでした。それが、’リコカツ’ではいきなり、5年も付き合って振られた33歳の憔悴した表情から始まりました。

今日はそんな北川景子さんの今の状況、ママ女優への躍進について調べたことをまとめてみようと思います。

リコカツからもわかる!北川景子・素敵なママ女優へ躍進

Sponsored Link

自身でもこのドラマではいかに夫である瑛太に振り回されるかが鍵と言っているだけあって、噛み合わなさすぎる相手とのやり取りを見事に表現している北川景子さん。

役柄も美人で、努力家であり、自分を重ね合わせやすいのではないだろうか。

結婚・出産を経験し、今また新たに母親に挑戦中のが目指すのは、まさに、素敵なママ女優。ただ美しいだけではもうダメ。ママとして、女優として生きていくためにはファン以外の世間全般からも、素敵なママ女優として認められる必要がある。

今はまさに彼女の決戦の時。

あまりこのドラマに興味がない方も、そういう視点で見て見るとまた違った発見があって面白いですよ。

女優という仕事への情熱

北川景子さんは女優という仕事が本当に大好きだそうで、コロナで働けない時期は落ち込んでいた時もあったとか。でも持ち前の勉強熱心な性格から、働けない時間は自分を磨くと頑張っていたそう。

それほどの情熱を持ったお仕事の女優。でも、事実、人気女優はコロコロ変わる。世間はブレイク、バズリ、とにかく目新しいものにどんどん目を向け、その波に乗れなかった女優は衰退していくのが常。

だから北川景子さんの産後の仕事復帰はとても早く、産後3か月の時。一般会社員の女性でも3か月復帰は珍しいですよね。ある資料によれば、産後3か月以下で仕事復帰する女性はパートも含め3パーセントだそうです。産後3か月は初産と言えども体系もまだ戻りきってはいないし、慣れない育児で、産後の体調不良に重ねて、身体的にも精神的にも一番つらい時ではないでしょうか。

それでも彼女は女優として戻った。彼女の強い意思を感じますね。

でも本業は’ママ’

でも子供は待ったなしで泣き、要求する。北川さんがどんなに疲れていてもそんなことは関係ないのが赤ちゃんという存在です。

3月のリコカツの撮影時には、芸能関係者がこう話しているようです。北川さんが’仕事と家庭の両立に心が折れそう’と漏らしたというのです。

思わずぽろっと出てしまったのかもしれません。多忙に睡眠不足。ご両親が同じ都内のマンションに引っ越してきて下さりサポートを受けているとの情報ですが、それでも大変だったと思います。

また、出産前は、仕事が終わったら、オフの時間だったのが、出産後は、仕事が終わったら本業が(ママ業)が始まるという大きな変化に北川さんも自身で決めたこととはいえ、まだ慣れずにいたようです。

世間からのイメージからの脱皮

’リコカツ’の演技を見ても、寝起きのおばさんくくりに眼鏡姿、魚も焼けないインスタント女、33歳にもなって相手のことを全く知らぬまま結婚してしまったというその役を見事に演じていると思います。家を売る女の時とはまるで別人。

結婚して、ママになって、素顔でもママの顔になっているのでしょう。それが演技上にも優しさや柔らかさが滲み出ているように思います。

若くて綺麗な女優さんなら次から次へと出てくるだろうから、北川さんとしては、ここからは素敵なママ女優に転換がマスト。同じ母親の立場として、努力家で自分にストイックに仕事をしている北川さんを俄然応援したくなります。

4月23日金スマ出演で母の顔とママトーク全開!

調べたところ、北川さんは4月23日の金スマに出演予定のようです。番組予告では、赤ちゃんかわいいですよ~と、普段見られない母親の顔を見せている。話によると、番組内では子育てや夫であるDAIGOさんとのプライベートな話が盛沢山で、ママトークも炸裂らしい。

超絶美人女優から素敵なママ女優への転換は着々と行われているし、恐らくそれは素の彼女を全面的に出すだけで、少しずつ世間に認められるものだろうと思う。

普段見られないプライベートな時間や、彼女の母親の顔を見て見たい人は是非、金スマを見てみよう!

まとめ

篠原涼子さん、菅野美穂さん、木村佳乃さん、榮倉奈々さん、上戸彩さん、吉瀬美智子さん、言い出したらきりがないくらい、素敵なママ女優さん、たくさんいらっしゃいますね。

北川景子さんも既にその仲間入りを果たし、憧れのママタレントとして、ダントツで一位に輝いているサイトもありました!

やはり、美人でちやほやされているだけではなくて、産後3か月で体を戻す、毎日の腹筋にウォーキングや、自分にストイックに頑張っている姿が共感を呼び、応援したくなっちゃうんでしょうね。

’リコカツ’でも美人でちやほやされているだけでなくて、仕事も努力努力、できないお料理も努力努力、頑張っていましたね。まさに彼女自身!

今年1月には5年目の結婚記念日を迎えた北川景子さん。5年前の今月にはDAIGOさんと盛大な結婚式と披露宴を挙げた。そのときの祝福量と幸福感をいつまでも胸に、新しい命とともに頑張って頂きたいと思います。

Sponsored Link

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

みいさん

こんにちは!みいさんと申します。 オーストラリアの田舎で、 2人の子供を育てています。 このブログは、PCから逃げて逃げて生きてきたPC音痴から脱出すべく、始めました。 本業の子供への日本語教育、そしてニュースで気になったことや役に立ちそうな情報を発信していけたらいいなと思っています。

-その他

© 2022 みいさんの海外あいうえお子育て