その他

JO1の豆原一成とは?犬か、国民の弟・初恋?人気投票でトレンド入りになる理由とは?

豆原一成

Sponsored Link

今日もツイッターでトレンド入りしたJO!の豆原一成さん、こと豆ちゃん。彼は犬だとか、国民の弟、初恋などと言われていますね?外見だけだと、確かにかっこいいけれど、正直これくらいのかっこよさならモデルさん上がりの芸能人の皆さんがわんさかいらっしゃる世界ですよね。

何がそこまで魅力的なのでしょうか。今回は豆原一成さんが人気投票でトレンド入りする理由について、犬・国民の弟・初恋と言われる理由について調べて見ました。

JO1とは?

Sponsored Link

韓国で人気のオーディション番組『PRODUCE 101』の日本版がJO1と呼ばれます。

視聴者がボーイズ/ガールズグループのデビューメンバーを投票で決めることができることで大人気なんですね。

練習生101人のなかから最終的に11人だけの合格者、それもなんとなんと累計約6,500万票により選別されたそうなんです!

2019年12月にはデビューに先駆けてファンクラブが開設され、アイドル的人気を獲得しており、2020年3月にはデビューシングル『PROTOSTAR』をリリース、オリコン週間シングルランキングで1位を獲得!

さらに8月リリースの2ndシングル『STARGAZER』でも1位となりました。翌年も3rdシングル『Challenger』1位!!

勢いよく加速し続けていrますね!そしてそして!この8月には4thシングルリリース予定!『Stranger』です。

うーん、またまた1位獲得の匂いがプンプンです!

豆原一成とは?

出身地

豆原一成(まめはらいっせい)さんは、そんなJO12002年5月30日生まれの19歳で岡山県出身です。

出身高校・高校時代

デビュー当時は17歳の高校生でした。通っていたのは岡山県立勝山高校。

調べて見ると、この高校は部活動にも力をいれているようでしたが、期待した、豆ちゃんの部活動はダンス!でもなく、音楽関係!でもなく(笑)なんと、軟式野球部!!

え??まじか??と思いましたが、はい、野球少年です。それがわずか2年のうちに今や国民的アイドルとなっています。

すごい!!!

ただし!高校時代、ダンススクールでインストラクターをしていた、というので、ああ、やはり!やっぱりあのキレッキレダンスは格が違う!と納得しました。

まずは彼のダンスをご覧あれ!

なんとこのダンス歴、たったの3年だけのようで、ダンスを始めたのは中学で週1回ヒップホップを習い、高校では週2回習ったらしいです。それでインストラクターまで任される、、、そのあとアイドル、、、ほんとすごいな。

ちなみに、このダンススクールは「Dance Studio NEXT」という岡山を拠点に展開しているスクールで、そこのVAN先生というインストラクターにみっちり仕込んで頂いたそうです。

岡山出身の皆様、よかったら第二のまめちゃんを目指してみませんか!?

ただ、デビュー後は忙しすぎて、転校を余儀なくされたらしく、東京の通信制を卒業しているようです。

昔からスポーツ万能!

豆ちゃんは、なんと、何をやっても人並み以上の才をお持ちのようです。

まずは小学生のときは水泳です。学校の高学年出場の男子の自由形の部で1位になっています。

中学では県大会にも出場しています!

そして相撲までやっていららしくて、県の相撲大会に団体優勝しています。

さらに!中学2年の時には、真庭支部学年別陸上大会で、学校代表として800メートル走で第3位 走り高跳びで第2位に入賞しています。

性格

豆ちゃんは「真面目・努力家」だと言われています。

これだけのスポーツを短期間で習得してきた彼です。努力も相当なさったことでしょう。納得です。

豆ちゃんは犬か、国民の弟・初恋?

さて、豆原一成さん、こと豆ちゃんの魅力についてお伝えしてきました。

  • キレッキレの力強いダンス
  • スポーツで鍛え上げてきた体・体力・能力

このカッコよさだけでアイドル要素は完璧な気がしますが、意外に彼の魅力はそこもなんだけれどもそこだけじゃないようです。

まずは世間の声をどうぞ!

きょうもまめはかわいい とてもいぬみたいでかわいい あーかわいい 癒された

豆原一成 = 柴犬 = ポチャッコ (?)

ワンコ🐶の上目遣いは飼い主への必殺技なのよね~🥺 あと..つぶらな瞳も.. 豆ちゃんが柴犬としてのJO1ライフを謳歌してくれてて嬉しいよ笑

パンにロックオンしてる豆ちゃんもthe しゃもじ(?)、じ・しゃもじ(?)な豆ちゃんもひたすら可愛かったね🥰 ほんと何なのこの子ずっと可愛い❤️てため息出たわ〜🥰

豆ちゃん、みんなにかわいがられていますね~!

彼はメンバーの中で最年少ということもあって、周りの兄貴メンバーからはかわいがられる存在。

そして、その中でうまく末っ子キャラを演じているのか、嫌、それが素であろう彼の言動ひとつひとつがとにかくかわいいんです。

彼を知る人、知る人、みんながかわい~というんですよ。

豆ちゃんからの自己紹介も!

はい、ではポチャッコ豆ちゃんの素の可愛さをどうぞ!

豆ちゃんのこの素の可愛さに、世間からは豆柴、ポチャッコ、国民の弟、国民の初恋などと呼ばれています。

人気投票でトレンド入りになる理由とは?

豆ちゃんはこのように、素の可愛さと、ダンスを始めたときのキレキレのかっこよさのギャップぐっときてしまうアイドルです。

その思わず、かっこいい!かわいい!と思う気持ちを素直に人気投票できるので、ツイッターでもトレンド入りするほどです。

まとめ

半端ない実力のダンス力で勝ち取ったJO1人気ナンバーワン入りの座。それからもう2年。

普通の句高校生からアイドルまで駆け上った豆原誠一さん、こと豆ちゃん。

これからもその可愛さで国民のの皆さんを笑顔に、元気にしていただけたらと思います!

次のCDシングル、『Stranger』発売はもうすぐ、8月18日です。

ものすごく期待してしまいますね!売り切れる前に要確保です!

Sponsored Link

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

みいさん

こんにちは!みいさんと申します。 オーストラリアの田舎で、 2人の子供を育てています。 このブログは、PCから逃げて逃げて生きてきたPC音痴から脱出すべく、始めました。 本業の子供への日本語教育、そしてニュースで気になったことや役に立ちそうな情報を発信していけたらいいなと思っています。

-その他

© 2022 みいさんの海外あいうえお子育て