その他

いきものがかり山下さん脱退・報道の理由は真実?スキャンダルと関係がある?それとも人間関係?

いきものがかり

Sponsored Link

いきものがかり山下さん脱退

本日、いきものがかりの山下穂尊さんが2021年夏を目処に脱退する報道がありました。

報道の表向き脱退理由

表立っての報道では、

「それぞれの人生の行く先を考える年齢になってきました。ひとりひとりが、どうこれからを生きていくのか。少しわがままかもしれませんが、自分自身に正直にならざるを得ない時期を迎えています。放牧(活動休止)をしてみたり、独立をしてみたり、紆余曲折の旅を続ける中で、音楽やグループに向ける気持ちが、山下と他の二人とで、少しずつ違うものになってきたことを感じていました」

ORICON NEWSより
Sponsored Link

ということのようです。

しかし、山下さんは過去に何度か色んな報道がありましたよね?

あれはもう関係ない話なのでしょうか?

過去の報道・スキャンダル

山下さんは過去に色々と報道があり、いきものがかりのイメージダウンにもつながりました。そのことと今回の脱退は無関係とは言えなさそうです。

乱れた女性関係

「週刊文春デジタル」で2019年7月に「いきものがかり」のギタリスト、山下穂尊さんが、同時に複数の女性と交際したり、初対面の女性を“お持ち帰り”するなど、乱れた私生活を送っていると報じています。

NHK

同じく、「週刊文春デジタル」にて、交際女性に対して『NHKが俺らのこと好きだから、(仕事は)無くならないですわ』などとLINEで送信していた。

この報道により、グループ内の人間関係が目に見えない中でうまくいかなくなったのではないかと容易に想像がなされます。

いきものがかりの中での人間関係

内情は分からないが、メンバー間に何かあったのかな?

TVで観ていても他の2人とは少しキャラ?テンションが違うし、表に出るのが苦手だったのかもしれない。

マイステージとか山下さんの書く曲好きだったのでこれからもいい曲書いて欲しいです。

水野さんと吉岡さんは2人でよく食事に行ったりしてるけど、山下さんとは行ってないという、メンバー内でも孤立している印象が前からありました。

人間関係なのかな、と思います。

まあ作曲できる方だから、すでにそちらのほうで活躍されているし。
独立して充分やっていけるんじゃないでしょうか。

自分もバンド歴30年くらいだけどやはり仲違いかなって感じます。仲良しなら脱退することないしやりたい事も並行して出来るはずです。

でも、もー稼ぐだけ稼いだから残りの人生自由ってのがいいよな。みなさん頑張ってもらいたい

40代になると頭が固くなって相性が会うか好意をもてる人じゃないと長続きしない、仕事上の割り切った関係でも

と私は思います

40近くなって、合わないならば仕方ないと思います、幼なじみでも所詮他人ですし

ある程度の人生経験を積んだ大人なら、誰しもぶつかる人間関係の難しさ。

好き嫌いではなく、できるできないでもない、微妙なバランスを保つ難しさ。

まして、一日中を一緒に過ごす3人組。

そのグループの中で、大きな事件がなかったとしても、少しづつ食い違いが生まれていったのではないでしょうか。

まとめ

大人気グループ、いきものがかり。

6歳からの幼馴染のグループ。お互い知り尽くしていても、それでもわからない部分はあるでしょう。

そして。知り尽くしているがために、わからない部分というのはどうしようもなく存在するでしょう。

そこに山下さんのスキャンダル。本当のことかどうかは別としても、グループのイメージダウンには間違いなく関与しました。

そういった小さな傷が大きくなって、もう修復は難しいところまできたのではないでしょうか。

山下さんの脱退の理由は、40代を目の前に人生の節目としての変化、ということで間違いはないでしょうが、本当のところはスキャンダルも手伝っての人間関係のぎこちなさだと推測されます。

いずれにしましても、これからの山下さんの活動人生が、実りあるものでありますように!

Sponsored Link

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

みいさん

こんにちは!みいさんと申します。 オーストラリアの田舎で、 2人の子供を育てています。 このブログは、PCから逃げて逃げて生きてきたPC音痴から脱出すべく、始めました。 本業の子供への日本語教育、そしてニュースで気になったことや役に立ちそうな情報を発信していけたらいいなと思っています。

-その他

© 2022 みいさんの海外あいうえお子育て