その他

岡島秀樹の奥さんは栗原アナで子供は4人!俳優デビューオファー獲得理由とは?

岡島秀樹

Sponsored Link

元巨人の岡島秀樹さんが、俳優デビューをすることになりました!

野球界から芸能への転向は珍しいですよね。

Sponsored Link

でも、野球の世界って、どんなに極めても年齢的にやはり限界までの時間は短いもの。

普通の仕事のように定年までなんて言っていられないし、引退後から人生100年ならまだまだ本当に長い時間がありますよね。

だから、これからは第二の人生をと、芸能だってなんだって、やってみられたらいいって思います。

しかも視聴者からすれば、シビアな世界で戦い抜いた実績を持ったひとの深みのある演技、ものすごく興味があるし、視聴率も上がると思うんですよね。

さて、そんな岡島さん、家族構成はどんななのかな?と思いました。現役時代は日本⇔アメリカを行ったり来たりされたでしょうし、それでなくてもスポーツ選手の嫁なんて、食事から何から気を遣うと思うんですよね。

どんな方が奥さんなんだろう?

そしてお子さんも生まれているのかな?

そして、そもそも野球界から芸能界へのオファーはどうやって獲得したのか考えてみました。

岡島秀樹の奥さんについて

まずは奥さんから調べていきます。

岡島秀樹の奥さん

岡島秀樹さんは元巨人の野球選手で野球解説者。

2007年ボストン・レッドソックス時代にワールドシリーズ優勝も果たし、2012年には年棒3500万と言われています。

そんな岡島さんを陰で支えた奥さんは!

栗原 由佳アナです!

アナウンサーと野球選手の結婚、昔はあるあるでしたね。その中の一組だったんですね。

2人は同い年でお誕生日も1週間違いのクリスマス周辺。現在まで特に大きな波紋もなく円満にやって来られていますね。

岡島秀樹の奥さん(栗原由佳アナ)との馴れ初め

栗原アナは上智大学外国語学部フランス語学科卒業。

大学1年のときには、上智大学のミスコン、ミスソフィア(グランプリ)に選ばれています!

そしてこれを機に、フジテレビのプロ野球ニュースに出演、その後どんどんスポーツと縁のある番組に出演していきました。

そして2000年、日本シリーズ後のビールかけの取材で二人は出会いました。

好意をもった岡島さんが栗原アナに猛アタックしたそうです。

しかし栗原アナには、野球選手=チャラ男というイメージが強かったので、絶対に野球選手とは付き合わないと拒否していたのだとか。

野球選手にもいろいろいて、自分自身はそういうタイプではないと説得するしかなかったと岡島さんは語っていました。

2人の間にはなんと!4人ものお子さんが生まれています。

岡島秀樹4人の子供

栗原アナは2003年の世界陸上2003パリ担当の際、体調不良(妊娠)のため仕事を降板し、産休に入っています。

2004年1月 長男出産・約3か月後仕事復帰

2005年9月3日 長女出産

2007年 岡島さんがアメリカのレッドソックスに入団するため、家族でボストンに移住。同年オールスターに選ばれ、しかも優勝している。栗原アナは現地リポーターとして働いていた。

2010年12月8日 次男出産

2012年3月 岡路あさん日本のソフトバンクに移籍も家族はそのままアメリカに残る

また、岡島さんも栗原さんと同じ事務所、セントフォースの『ZONE』に所属。夫婦で同事務所所属となりました。

2014年7月からは拠点を日本に戻し、7年のアメリカ生活に終止符を打ちました。

2015年4月14日 三男出産

俳優デビューオファー獲得理由とは?

おk岡島秀樹さんは185.4㎝もある大きな方です。俳優にはピッタリの高身長ですね!

まあでもそれだけではオファーされないですね(笑)

色々調べてみましたが、一番はまず、岡島秀樹の現役時代の投法にあると思われます。

ノールック投法

岡島秀樹さんの投げ方は本当にユニークで、ノールック投法と呼ばれていました。

本人は小さいころからずっと石投げをしていて、そのままのやり方が身についてしまったため治らないと言っていました。監督人もあれこれ試したようですがどうもうまくいかず、岡島さんにはそのままノールック投方がベストだろうと判断されたんだとか。

スローモーションです↓本当に見ていません(笑)これでコントロールできるのがすごすぎます!

このユニークなフォームは実は2019年に石原さとみさんが再現しています。かわいい映像をどうぞ。

今回俳優デビューのお話は

バットのスイングだけで「その人の悩みが分かる」という仲村演じる元プロ野球選手が、訪れる悩める女性たちを「野球論」で例えた「人生論」で解決に導く、という物語。

仲村が「ライフ・イズ・ベースボール」という言葉を口にすると、不思議な力によって野球場へワープ。

そしてそこでスペシャルゲストが岡島秀樹さん!ということで、ユニーク投法で野球界を駆け抜けた元メジャーリーガーの大抜擢となりました。

ユニークな投法で記憶にも残り、視聴率も取れそうだし、元メジャーリーガーということで、条件はぴったりだったのではないでしょうか。

カメラの前に顔出し

さらに、奥さんもテレビ関係の仕事に詳しく、子供の出産のところで書きましたが、夫婦で同じ事務所に入っていたということは、事務所を通して色んなお付き合いがあり、普段から芸能各方面に交流を持っていたのかもしれません。事務所にお話があったかもしれないですね。

2018年6月5日には「踊る!さんま御殿!!」に夫婦で出演したりと、ちょこちょこ夫婦でカメラの前に顔を出しているあたりももしかしたら響いているかもしれないですね。

まとめ

元巨人の岡島秀樹さんがなんと俳優デビュー決定です!野球選手から俳優への転向は珍しいですが、シビアな世界で戦って実績を残した方の演技、とても興味深いですよね。今回はそんな岡島さんの家族についてと、オファー獲得理由について探ってみました。

奥さんはなんとアナウンサーの栗原由佳さん。2人の間には4人も子供が生まれています。一番上は今年17歳、一番下は今年6歳のはずで、これからますます忙しい人生を歩まれることでしょう。

しかし、野球界で戦い抜いたその精神で是非素晴らしい第二の人生を歩む姿を奥さんや子供、そして国民にも見せて頂きたいなと思います。

Sponsored Link

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

みいさん

こんにちは!みいさんと申します。 オーストラリアの田舎で、 2人の子供を育てています。 このブログは、PCから逃げて逃げて生きてきたPC音痴から脱出すべく、始めました。 本業の子供への日本語教育、そしてニュースで気になったことや役に立ちそうな情報を発信していけたらいいなと思っています。

-その他

© 2022 みいさんの海外あいうえお子育て