その他

浮所飛貴はリアル王子!?お金もちの噂は本当?ヴァイオリンや乗馬に英語の実力は?

浮所飛貴

Sponsored Link

ジャニーズJr.の6人組ユニット、「美 少年」の一人、浮所飛貴(うきしょひだか)さん。

6月4日に初主演映画「胸が鳴るのは君のせい」が公開されたばかりの19歳です。

Sponsored Link

彼は、’リアル王子’だと言われているようですね。

「美少年」のメンバーですから、イケメンなのは間違いないですが、

リアル王子と言われるということは、ハンサム以外にも、優しくて、お金持ちで、色々できて、、、

妄想が膨らみます。

そこで今回は、浮所飛貴さんがリアル王子と言われる理由お金持ちの噂、また趣味のヴァイオリン・乗馬・テニスなどの実力や、できると噂の英語力について調べてみたいと思います。

浮所飛貴(うきしょひだか)はリアル王子!?

まずは「リアル王子」と言われる理由について調べてみます。

今回の映画の撮影時に、共演者の人達から以下のコメントが出ています。

現場に台本や自前の靴を忘れてしまったことがあって。別のシーンの撮影でそれを届けてくれました

白石さん

お姫様だっこ状態を数分キープしなきゃいけないときにずっと気遣ってくださった。リアル王子様、リアル有馬くんだなと感じました

原さん

美少年であるだけでなく、立ち振る舞いでも王子様なんですね!

他にも

  • 食べる時に、左手を口元に持っていき上品
  • 疑心なく、分け隔てなく、相手の懐に飛び込んでくるような距離感・甘え上手

のようです。

美少年メンバーもこうコメントしています。

コンサートでいっさい照れることなくファンのみんなに甘い言葉をささやけるところ。浮所を見てると、アイドルってすごいなと思う

藤井さん

お金持ちの噂は本当?

王子様といえば、イケメン且つお金持ちのイメージがあります。それゆえ、お金持ちだという噂となるのでしょうが、さて、真実はどうなのでしょうか。

お家がお金持ちだという噂について検証

お父さんは実は芸能界とは切っても切れない関係のお仕事、’音声’を担当されているんだとか。

本人がある番組で、さんまさんの○○などで音声させて頂いていると言っているので間違いありません。

でも音声の仕事である程度の経験があるとしても年収600万円くらいと言われています

年収600万円だと、特にお金持ち!という感じはしませんね。

それなら!とお母さんがお金持ちなのかなと思って調べましたが、残念ながらお母さんがお金持ちかどうかの情報はありませんでした。

ですが、彼はずっと私立校に通っています

中高一貫私立校出身

立教池袋中学校・高校に通っていました。

ちなみに現在は立教大学法学部に在籍中です。内部進学の可能性が高いと言われています。私立大学までとなると、相当な金額になると思いますが、今は余裕で本人が芸能活動で稼げちゃいますね。

中学の時のスマホカバーがヴィトン

これは有名な話で、中学時代のスマホカバーがヴィトンだったということです。もちろん、これ一つなら、お年玉やらお小遣いやらため込んで買うこともできますが、、、どうなんでしょうね?

ここまででは、浮所飛貴さんは外見だけでなく、その行動からも王子様っぽいことがわかりましたが、お城のような大豪邸やバックに大金持ちの王様が控えているというような事実は認められません。

しかし、浮所飛貴さんの趣味が、これまたとってもお金持ちっぽい趣味なんです!その実力も調べてみました

ヴァイオリンの実力は?

まずは趣味のヴァイオリン。

こちらのお借りしたツイッターでも述べられているように、他の二人のメンバーはバイオリン演奏に目印のテープを貼っているのですが、

浮所飛貴さんはもともと弾けるのでテープなしというカッコよさ♡です。

白のスーツがまた一段と王子っぽいですね。

乗馬の実力は?

浮所飛高さん、趣味の乗馬は、ライセンス5級を持っているんだとか!

乗馬には詳しくないため興奮して調べてみましたところ、実はどうやら初心者レベルくらいのようです。

でもカッコいいので♡本当に王子様みたいなので♡別にレベルなんて関係ないんですけどね!

乗馬5級ライセンスのレベルはどれくらい??

乗馬には易しいレベルから、5級、4級、3級があり、2級、1級は存在しないんだそうです。

ですので、3級は相当の上級ということになるでしょう。

5級は初心者向けで、知っておくべき基礎知識を一通り学べるレベルです。

なぜ乗馬ライセンスを取得?

庶民の私達からすれば、なぜ、乗馬のライセンスを取ろうと思ったのか、そこが気になりますよね?

普通に暮らしていて、乗馬をする、ということもありませんし、ましてライセンスを取ろうなんて発想はありません。

調べたところ、なんと、中学受験合格のお祝いなんだそうです!

受験勉強頑張ったね、おめでとう!好きな資格を取らせてあげましょう!というのはご両親も素敵!

これは私も真似したいところです。

ちなみに、この乗馬ライセンス5級はいくらくらいかかるのか、どれくらいの日数うでとれるのかも調べてみました。

なんと、大体5万円くらいで、3日程度で取れるんだそうです!

ただし上級になるにつれて、1週間~数か月かかると言われています。

ライセンス取得には、申し込んだ乗馬クラブで実技を学んで、座学にも出席します。
資格試験は、筆記試験と実技試験があり、筆記試験では乗馬や下馬の方法や手綱の持ち方、馬の名称や手入れの方法などが出題されるとか。

テニスの実力は?

浮所飛貴さんは、中学の頃は週4日、テニススクールに通っていたそうで、テニス強豪校でもあった中学から、レギュラーとして関東大会にも出場しています。

英語の実力は?

立教池袋高校の偏差値は「72」と言われていて、高い!です。そしてその中でも全員がエスカレートで立教大学法学部に入れるかといえば答えはノーです。

ある程度、優秀な中でも優秀でないと推薦枠はもらえません。そういったこともふまえれば、英語という教科としてはかなり高レベルを持っているはずだと思います。

あとは、会話として外国人と実際に話す経験を積んだことがあるかどうか、ということですね。

上のツイッターでは挨拶だけなので、実際のところはわかりませんが、この挨拶だけを見る限り、頭のいい人がどう話すかを覚えて話したという感じにプラスして、他のメンバーよりも、撥音やノリがうまいなという感じですよね!?

そしてこれは2019年の撮影なので、まだまだ頭の柔らかい、耳の柔らかい時代の19歳ですから、今はもっと上手かもしれません!

まとめ

「美少年」の浮所飛貴さんは根っからの王子気質を持ち、その完璧なマスクと頭の良さ、運動神経のよさ、全てを持ち合わせているために、リアル王子と呼ばれているようですね。

趣味まで王子様のようで、ヴァイオリン、テニス、乗馬ができます。その他にも趣味はたくさんお持ちで、まだまだ19歳という年齢を考えると、これからもっともっと色んな方面で活躍されることでしょう。

個人的には、調べていて、この方本当に平野紫耀さんに似てるなと思いました。そして、彼の’リアル王子’は、おばさんの私にはかわいい王子であり、クールな王子ではなくて、とにかく彼の成長を応援したくなるような、そんな底抜けのキラキラと明るさを振りまいてくれるような子だなと思いました。

Sponsored Link

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

みいさん

こんにちは!みいさんと申します。 オーストラリアの田舎で、 2人の子供を育てています。 このブログは、PCから逃げて逃げて生きてきたPC音痴から脱出すべく、始めました。 本業の子供への日本語教育、そしてニュースで気になったことや役に立ちそうな情報を発信していけたらいいなと思っています。

-その他

© 2022 みいさんの海外あいうえお子育て