その他

【大阪】花火駅伝~史上最大規模の花火大会!いつ?どこで?

花火駅伝

Sponsored Link

コロナで自粛生活、コロナで失職、コロナで休校、コロナ感染、大変な時にみんなうつむきガチ。

大阪では今日も過去最高の感染者数が出ましたね。

Sponsored Link

そんな状況を見て、日本のみんなに笑顔を取り戻したいと、全国の花火業者さんたちが結束!

なんとGWの7日間、国内の200カ所以上で花火が打ちあがります!

感染者数最悪で長期化している大阪、今一番活力を必要としているかもしれません。

その大阪ではいつどこで見ることができるのでしょうか。調べてみました。

【大阪】いつ見ることができるのか?

場所はツイッターで随時更新されるようですが、大阪は雨天だったため、本日の花火打ち上げが明日に延期です!

下のツイッター記事によりますと、大阪では

4月30日 時間は、19:30~5分程度ということです!!

大阪で見られるといいですね!

【大阪】どこで見ることができるのか?

場所については主催者判断ということですので、不明です。

でも大阪に関しては上記のツイッターの通り、当日ヒントがあるかも!?とのことですので、

ツイッターを更新して最新情報をゲットしてくださいね!

花火駅伝全体の実施概要

日時:2021年4月29日~5月5日(計7日間) ※ 時間は各会場で異なります。

実施箇所数:7日間合計100箇所以上 ※ 当日の天候等により前後する可能性がございます。

場所期間中、毎日日本全国のどこかで花火を打ち上げます。※ 場所の詳細や日時等の公開は各主催者判断とさせていただきます。

まとめ

コロナで生活のあらゆる面で疲弊疲労がたまっていますよね。

みんな頑張っているし、皆耐えています。歯をくいしばっています。

常に下を向きがちなこの時。全国の花火業者さんたちが結束して、この素敵なイベントを立ち上げて下さいました。

全国の花火業者さん、本当にありがとうございます!!

あとはどうか、少しでもたくさんの人の目に、久々の美しい花火が届き、また少しでも活気を取り戻せますように。

花火のチカラで皆の笑顔を!頑張れ、日本!

Sponsored Link

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

みいさん

こんにちは!みいさんと申します。 オーストラリアの田舎で、 2人の子供を育てています。 このブログは、PCから逃げて逃げて生きてきたPC音痴から脱出すべく、始めました。 本業の子供への日本語教育、そしてニュースで気になったことや役に立ちそうな情報を発信していけたらいいなと思っています。

-その他

© 2022 みいさんの海外あいうえお子育て