その他

BE:FIRST11月3日デビュー決定!「GIFTED.」の点と「GIFT」の意味とは?

BE:FIRSTのGIFTED.

Sponsored Link

ついについにBE:FIRSTのデビューが決定しました!!

デビュー日は11月3日です。

Sponsored Link

「FIRST]だけに11月1日にデビューするのではと憶測がなされていましたが、文化の日の祝日デビューですね!

確かにそのほうが、仕事も休みの人が多いでしょうし、たくさんのファンに見守られることが可能ですね!

BE:FIRST11月3日デビュー決定!

本日、BE:FIRSTのメジャーデビューが11月3日になることが発表されました。

「THE FIRST」時代からのファンには感慨深いですね。

この前までは、(ほとんど全員)が無名に近い、私たちに近い位置にいた7人が、デビューして芸能人になって、異世界でその実力を見せつけてくれるんですね。なんだかとっても不思議な気持ちで、かつ、とっても誇りに思いますね。

デビュー曲「GIFTED.」の点の意味

さあ、そのデビュー曲ですが、「GIFTED.」というタイトルです。

文章でもないのに、なぜピリオドがついているのかな?と不思議に感じませんでしたか?

SKY-HIさんはこれまでも文字数に拘ってきましたね。

たとえば、「BE:FIRST」 というグループ名発表のときも、メンバーの人数7人と7文字であることを明かしていました。

他にも、メンバーが6人のときにパフォーマンスをした、「Be Free」や「Move on」。

それから「Shining One」は10人でしたね。

そして、今回もこのピリオドは1文字として数えます。「GIFTED.」、7文字ですね。

そうです、「BE:FIRST]は7人メンバー.

また今回は文字ではなく、記号「.]です。

このピリオドは日本の「。」にあたります。

つまり文章が締めくくられたことを示します。

「BE:FIRST」も7人が揃い、足並みをそろえ、それぞれの準備を整え、デビューの準備が完了したことを意味しているそうですよ。

そして同時にBMSG」の4文字を頭文字に使った「THE FIRST」の4部作が締めくくられたことも意味するとのこと!

(BMSGはSKY-HIさんの立ち上げた株式会社の名前で、「Be  My Self Group」が由来です。)

Be Free

Move on

Shining one

Gifted.

正直、ス…スゴスギ!そこまで考えられていたとは!

真面目に情熱をもって真意を伝えつつ,遊び心があって、なんて素敵なタイトル付け。。。

最初は6名グループにするはずでしたから、7名になってから「Gifted」の「・」を考えたのでしょうか!?

いずれにせよ、1文章が「・」によって締めくくられ、次の文章へと移行するわけですね!これからの活躍が本当に楽しみです。

「GIFT」の意味

ちなみに、この「Gifted」の「Gift」の意味は神からのプレゼント、つまり、才能、特別な力を意味します。

たとえば、「He is gifted in music」といえば、彼は音楽に才能があるという意味です。

「a person of many gifts」といえば、多くの才能の人=多才の人という意味です。

この言葉、「BE:FIRST」にぴったりの言葉ですよね!

だって、このオーディションは地位も所属事務所も関係なく、ただ才能と人を選ぶという条件のオーディションでしたもんね。

才能を見極めて選ばれた「BE:FIRST」メンバーたちのデビュー作が、「GIFTED.」

もうこれは彼らに100パーセントばっちりはまるタイトルです!

まとめ

新たなアナウンスもありました。

本日17日、20時に新たな動画がプレミア公開されるとか!

スケジュール

19:45からBE:FIRST公式Instagramにてメンバーのインスタライブの配信

20時から公式YouTubeチャンネルでオーディション合宿最終審査の舞台、ステラシアターで行われた初の無観客ライブパフォーマンスから「Shining One]がプレミア公開

この映像はデビュー曲「GIFTED.」のDVDにも収録されるそうですよ。

今回は11月3日にデビューが決まった、「BE:FIRST」のデビュー曲、「GIFTED.」のピリオドの意味や「Gift」の意味を調べてまとめてみました。

これからもずっとこの文字数や頭文字でのタイトル付けが行われるのでしょうか!?

とても楽しみです!

Sponsored Link

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

みいさん

こんにちは!みいさんと申します。 オーストラリアの田舎で、 2人の子供を育てています。 このブログは、PCから逃げて逃げて生きてきたPC音痴から脱出すべく、始めました。 本業の子供への日本語教育、そしてニュースで気になったことや役に立ちそうな情報を発信していけたらいいなと思っています。

-その他

© 2022 みいさんの海外あいうえお子育て