その他

【2021年夏休み映画】子供の年齢別おすすめ14選!幼稚園児から小学生高学年まで楽しめる

2021-05-24

2021 夏休み映画

Sponsored Link

2020年からコロナの影響で公開日の延期のニュースが続きましたね。

その分、何とか非常事態を脱出し、外出が自由にできるようになれば、この夏休みはたまりにたまったお宝映画が見放題です!

Sponsored Link

海外旅行などはまだもう少し先になると思うので、しばらくは近場の映画館でお子さんを笑顔にしましょう☆

今回は公開が延期になっている映画も含めて、この夏休みに小学生以下の子供と映画館に行くなら見たい映画14個厳選しました。

※9月公開映画はこちら

早速お伝えしていきますね。

目次

2021年夏休み・未就学の子供と見る映画はこれ!

さて、映画館に見に行くことを前提として、この夏休みに公開されている予定の映画を紹介していきます!

まずは未就学児さん。未就学のお子さんといっても、幼稚園児と3歳なり立てでは全く違います。集中力が続かないお子さんやじっと座っているのが苦手なお子さん、映画館デビュー予定のお子さんは、アンパンマンなど、小さいお子さんしか来ない映画をおすすめします。

保護者の方もお互い様という目で見てくれますからね。幼稚園児さんなら、クレヨンしんちゃんやドラえもんに、おしりたんていに興味を示すお子さんもいるかもしれません。家で短いテレビ番組などを見て反応を確かめてから来館するのがいいかもしれませんね。

それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国

公開日

こちらもコロナにより公開日が1年延期となり、今年6月25日公開予定です。幼稚園ごろまでのお子さんと夏休みに鑑賞するのにぴったりですね。

声優

戸田恵子:アンパンマン

鶴ひろみ:ドキンちゃん

中尾隆聖:バイキンマン

ゲスト声優

深田恭子: フワリ-

山崎弘也(アンタッチャブル):雲の長老

あらすじ

今回の舞台は雲の国です!お花や草木を元気にして、雨や虹を作り出す大切な“雲”。雲の国はその雲を作り、いろんな町や星に配りながら旅をしています。

そこで生まれたひとりの雲のあかちゃんが、偶然にばいきんまんたちと出会い、ドキンちゃんに“フワリ―”と名付けられます。元気に成長するフワリ―とドキンちゃんは絆を深めていきます。

一方、雲の国では、なぞの汚れで飛べなくなってしまうという大問題が発生!さらに、ばいきんまんが雲の国の王様になるために発明した“バイグモラ”が大暴走!雲の国も、アンパンマンワールドも黒い雲に覆われてしまい大ピンチ!

アンパンマンたちは雲の国を守ることができるのでしょうか?そして、フワリ―とドキンちゃんの絆、友情はどうなるのでしょうか!?

ピーターラビット2 バーナバスの誘惑

イギリスの大ベストセラー絵本を実写化した人気シリーズで、2018年に続く今回の物語は、2作目。

前作から3年。大好きなビアと因縁つきの関係マグレガーが結婚します!そして仲良く一緒に暮ら…せるのか!?

黒柳徹子さんやディーン藤岡さんなどの芸能人の方のコメントからも大絶賛の声。小さい子から大人まで一緒に楽しめる作品ですね。

※追記 公開予定日6月25日に、金曜ロードショー(よる9時00分〜10時54分)で、第1作「ピーターラビット」が地上波初放送される予定です!

まずはお子さんと第一作を見てからお出掛け頂くとより一層楽しめそうです!

公開日

2021年6月25日

声優

ピーター・ラビット:千葉雄大

バーナバス:哀川翔

トーマス・マグレガー:ドーナル・グリーソン:浅沼晋太郎

ビア:ローズ・バーン:渋谷はるか

ナイジェル:デヴィッド・オイェロウォ : 安元洋貴

まちねずみジョニー:鈴木達央

こねこのトム:森久保祥太郎

大道芸リス:木村昴

JWルースター2世:千葉繁

あらすじ

主人公のうさぎ・ピーターは湖水地方で優しい画家のビアと暮らしています。3年前に隣に引っ越してきた動物嫌いのマグレガーは、ピーターのお父さんをパイにして食べた因縁の一族のひとりです。

大好きなビアと大嫌いなマグレガーが遂に結婚し、仲良く暮らす・・・はずでしたが、父親気取りのマグレガーに「イタズラするな!」「大人しくしてろ!」と叱られる毎日。そんな生活にもうウンザリのピーターは、自分のいたずらを受け入れてくれる居場所を求めて、街へと脱走します!

ピーターの父親の“元親友”と名乗る新キャラクターのワイルドなうさぎ、バーナバスと出会い、行動を共にしていきますが……。

バーナバスは人間に恨みを抱いていて、復習の機会を狙っていたのです!ある日、バーナバスはイギリス中から市場に集まった最高級ドライフルーツの強奪作戦を計画します。認めてもらいたいピーターは、湖水地方にいる妹や動物の仲間たちをメンバーに加え作戦に参加しましたが、作戦が成功したかに見えたその時、妹と仲間達は人間に捕まってしまいます。

最大のピンチにピーターの前に現れたのは……まさかのマグレガー!?

パウパトロール・ザ ムービー

公開日

2021年8月20日

声優

ダックスフンドのリバテティ 阿部なつみ

ケント 潘めぐみ

チェイス 石上静香

マーシャル 小市眞琴

スカイ 井澤詩織

ラブル 松田颯水

ロッキー 小堀幸

ズーマ 矢作紗友里

エベレスト 杉田春花

トラッカー 松本さち

あらすじ

舞台は大都市アドベンチャーシティ! パウ・パトロール のメンバーがだいかつやく

新メンバーのリバティも登場します!

皆で力を合わせて問題解決のパウパトロール、今回もきっとお子さん大満足の内容だと思われます!

パウパトロールはオーストラリアでも大人気!特に3,4歳の子供達から絶大な人気を誇っています!

日本語で映画を楽しんだら、英語版のパウパトロールも入手してみては??キャラクターを知っているからきっと興味津々に英語を聞いてくれるはず!小さいころから英語に触れさすにはすごくいいと思います!オーストラリアでも子供番組チャンネルに必ず登録されているぽーパトロール。うちの子も4歳の誕生日のテーマはポーパトロールでした。懐かしいなあ。

セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記 

幼稚園のお子さんから小学生、ひいては仮面ライダーファンの大人まで大興奮の、仮面ライダー x 戦隊 のコラボストーリー

昭和・平成・令和のヒーローたちが登場するので必見です!

また、サプライズ同時上映で、次回作、仮面ライダーリバイスが登場しますよ!

公開日

2021年7月22日

キャスト

仮面ライダーセイバー/神山飛羽真 内藤 秀一郎

ゼンカイザー/五色田介人:駒木根葵汰

仮面ライダーブレイズ/新堂倫太郎:山口貴也

須藤芽依 : 川津明日香

仮面ライダーエスパーダ/富加宮賢人:青木 瞭

仮面ライダーバスター/尾上亮:生島勇輝

仮面ライダー剣斬/緋道漣 :富樫慧士

仮面ライダースラッシュ/大秦寺哲雄:岡宏明

仮面ライダー最光/ユーリ:市川知宏

仮面ライダーサーベラ/神代玲花:アンジェラ芽衣

仮面ライダーデュランダル/神代凌牙:庄野崎謙

ツーカイザー/ゾックス・ゴールドツイカー:増子敦貴

仮面ライダージオウ/常磐ソウゴ:奥野壮

仮面ライダーゼロワン/飛電或人:高橋文哉

シンケングリーン/谷千明:鈴木勝吾

キラメイブルー/押切時雨 水石亜飛夢

ソフィア:知念里奈

五色田ヤツデ:榊原郁恵

謎の少年:鈴木福

大人のルナ:横田真悠

アスモデウス:谷田歩

ゼンカイジュラン/ジュラン:浅沼晋太郎

ゼンカイガオーン/ガオーん:梶裕貴

ゼンカイマジーヌ/マジーヌ:宮本侑芽

ゼンカイブルーン/ブルーン:佐藤拓也

せっちゃん:福圓美里

モモタロス:関俊彦

ウラタロス:遊佐浩二

キンタロス:てらそままさき

リュウタロス:鈴村健一

デカマスター/ドギー・クルーガー:稲田徹

ラプター/ワシピンク M・A・O

オーナー;石丸謙二郎

鴻上光生:宇梶剛士

ライダーワルド:谷中敦

戦隊メギド:ささきいさお

アカレンジャー:誠直也

などヒーロー大集結!

あらすじ

仮面ライダーセイバーと機界戦隊ゼンカイジャーがお互いにお互いの世界に迷い込んでしまいます。

このストーリーのキーパーソン、謎の少年(鈴木福)と出会って、世界を破滅させようとしているアスモデウスとの戦いに挑みます。

キャストをご覧頂くとおわかりのように、昭和、平成、令和のヒーローたちが大集結の豪華版です。

小学生低学年の子供と楽しむ映画はこれ!

さて、ちょっぴり大きくなって色々わかってきた小学生低学年のお子さんが大満足なのがこちらです。おしりたんていは書籍も大人気ですね。クレヨンしんちゃんやドラえもんは男の子なら結構大きくなっても見て笑いますし、兄弟姉妹がいらっしゃるご家庭は丁度良い塩梅の映画を選んでくださいね。

映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ

おしりたんていも劇場版第3弾となります。書籍が大人気であっという間に有名人となったおしりたんてい。今回も子供達を大冒険へと連れ出します。

おしりたんていは書籍も有名です。特に低学年までの子の読書にぴったりなレベルですよ。この書籍についての詳細はこの本の画像をクリックしてください。

公開日

2021年8月13日公開予定

声優

おしりたんてい 三瓶由布子

ブラウン 齋藤彩夏

マルチーズしょちょう・ナレーション 渡辺いっけい

かいとうU 櫻井孝宏

あらすじ

あらすじはまだ公開されていません。

しかし、今回の作品の舞台は、切り立った崖の上に街がある、風が吹く島、「スフーレ島」です。人々は風に乗り空を飛んで移動し暮らしています。予告編では、ハンググライダーのようなものを背におしりたんていとブラウンが、風にのって登場します。後には、気球に乗るかいとうUの姿も見えますよ。何やら事件勃発の兆しが!この夏もおしりてんていと一緒に大冒険をしませんか?

映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園

幼稚園児さんから小学生中学年くらいまで大人気のクレヨンしんちゃん。

子供に真似されると嫌なところも正直あるのですが、そこを教えるのは親の務めかなとも思います。

ストーリーはいつも家族愛や友情にほろりとさせられたりと感動的で、クレヨンしんちゃんで涙するとはというコメントもよく聞かれますね。

公開日

7月30日(金)に決定

声優

しんのすけ 小林由美子 

みさえ ならはしみき 

ひろし 森川智之 

ひまわり こおろぎさとみ


声の特別出演

仲 里依紗 フワちゃん チョコレートプラネット

あらすじ

カスカベ防衛隊全員で天カス学園に入園することを密かに夢見る風間君。

そんなこととは知らずにしんのすけは足を引っ張り放題。

我慢の限界を超えた風間君は、’お前とは絶交だ!’と言って飛び出して行ってしまう。

心配になったしんのすけたちは探しに出かけ、そして壊れた時計塔の中に倒れている風間君を発見する。さらに彼のお尻には奇妙な噛み跡が!

翌日目覚めた風間君は究極のおバカに変貌を遂げていた。学園では正体不明の吸血鬼に噛まれ、おバカに変貌する事件が多発していたのです!

カスカベ探偵倶楽部を作り事件の真相に迫った新之助たちが見つけたものとは!?そして、しんのすけと風間君の友情はどうなる!?

映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ) 2021

小さな子供から小学生高学年まで、いえ、大人までもが家族みんなで楽しめるお馴染みドラえもん。

兄弟の年齢層が違うご家庭も一緒に楽しめますね。

公開日

この作品もコロナで公開日が延期となり、2021年6月24日時点では新しい公開日は未定となっています。

しかしドラえもんは2020年にもコロナで2作品が公開日延期後、新公開日で公開しています。

例えば2020年3月6日に公開予定だった「のび太の新恐竜」も、8月7日に延期されました。また3DCGアニメ映画「STAND BY ME ドラえもん2」も、8月7日の公開を予定してましたが11月20日に延期されました。

ですので、恐らくこちらの作品は夏休み頃公開されるのではないかと予想されます

7月17日 公開は来春となるお知らせがありました。

声優

ドラえもん 水田わさび

のび太 大原めぐみ

しずかちゃん かかずゆみ

しずかちゃん かかずゆみ

ジャイアン 木村昴

スネ夫 関智一

あらすじ

夏休みのある日、のび太は拾った小さなロケットの中から現れた宇宙人のパピと出会う

パピはピリカ星の大統領で反乱軍から逃れるために地球にやってきたらしい。

初めはパピの小ささに戸惑うドラえもんたちだったが、スモールライトで自分たちも小さくなり一緒に遊ぶうち友達になっていく

ところが、クジラ型の宇宙戦艦がパピを追って地球に到着。パピを捕まえるためにのび太たちを攻撃する。パピはみんなを巻き込んだことに責任を感じ、1人で反乱軍に立ち向かおうとするが……。

大切な友達と、その故郷を守るため、ドラえもんたちはピリカ星へと旅立つ!

100日間生きたワニ

公開日

2021年7月9日

声優

主人公ワニ 神木隆之介

親友のネズミ 中村倫也

親友のモグラ 木村昴

ワニが恋するセンパイ役 新木優子

映画オリジナルキャラクターのカエル 山田裕貴

ストーリー

2020年3月20日、原作「100日後に死ぬワニ」の連載が最終日を迎えました。2019年12月12日から、原作者きくちゆうきのTwitterに100日間毎日投稿された何気ないワニの日常を綴った4コマ漫画の最終話は、いいねの数が214万という国内Twitterの歴代最多数を記録、エンゲージメントは2億を超え、日本を感動の渦に巻き込みました。

その100日間のワニの日常と、そこから100日後の大切なものを失った仲間たちの姿を描いたアニメーション映画『100日間生きたワニ』がいよいよスクリーンに登場

映画100日間生きたワニ 公式サイトより

こちらの作品は、家族みんなで楽しめる作品だとは思いますが、内容まで理解するのであれば、少なくとも小学生低学年以上ではないかと予想されます。

死というものをある程度理解できる年齢であれば理解できることも増えるかと思いますよ。幼稚園児さんには難しすぎると思います。

小学生高学年の子供向けの映画はこれ!


小学生高学年といっても4年生になりたての頃と6年生では全く違いますね。でもディズニーやコナンなら何年生でも楽しめます。ヒロアカも

小学生高学年といっても4年生になりたての頃と6年生では全く違いますね。でもディズニーやコナンなら何年生でも楽しめます。ヒロアカも見ている子は小学生中学年から人気があります。

かなり賢くなってくる6年生になると、コナンやヒロアカ、大人も楽しめそうなレベルの映画がいいですね。ティーンエイジャーの一歩手前、大人っぽさに飛びつくところもあったりします。

おじいちゃんおばあちゃん世代とも楽しめそうな映画も見つけましたよ!それではお伝えしていきます。

『ジャングル・クルーズ』

こちらはディズニー映画です。こちらもコロナで延期になり、ファンが首を長くして待っている作品です。

ウォルト・ディズニーによる最初のディズニーランドに、1955年のオープンと同時に作られた、ジャングルをボートで探検する“ジャングルクルーズ”。

その超人気アトラクションが史上空前のスペクタクル・アドベンチャーとして、今年の夏、ついに映画館のスクリーンに

公開日

2020年7月24日公開予定がコロナの為延期となり、この夏、2021年7月29日(木)公開予定です。

キャスト

ドウェイン・ジョンソン:ジャングルを知りつくした頼れる船長

フランクエミリー・ブラント:並外れた行動力を持つ博士

あらすじ

愉快な船長と共に、野生動物たちを観察しながらジャングルを進む、ディズニーのボート型アトラクション「ジャングル・クルーズ」が実写化。アマゾンに伝わる秘宝’奇跡の花’を巡るアドベンチャーを描き出す。

アマゾンの伝説で、’奇跡の花’を手にした者は、永遠の命を手にすると伝えられていた。

抜群の行動力と探究心を兼ね備えた博士のリリーは、この秘宝を求めて危険なアマゾンの旅へ出発する。彼女がパートナーに選んだのは、ジャングルに生息する珍しい動物や、スリルあふれる先住民の村、’滝の裏側’などの名所の数々を、ジョークを交えながら観光客相手にガイドする、クルーズ・ツアーの船長フランク彼にもまた’奇跡の花’を探す“ある理由”があった

目的地は、「伝説に近づく者は全て呪われる」と言われる、アマゾンの上流奥深くの“クリスタルの涙”。はたして、そこで彼らを待ち受ける、謎に包まれた恐るべき真実とは!?

劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』

コロナの影響で、1年越しの公開となり、やっと解禁された4月でしたが、結局非常事態宣言により、映画館はほとんどが閉まっており鑑賞できていないのが現実です。

コナンは小学生にも絶大な人気を誇っていて、楽しみに待っていたお子さんも多いことでしょう!

本来なら大ヒット作品は約3か月の公開期間となりますが、この宣言・自粛ムードにより、恐らく3か月以上は公開されるのではないかなと筆者は予想しております。気づいたら終わってたということのないように、夏休みの早いうちに御覧になられるといいかもしれませんね。

公開日

2021年4月16日

声優

江戸川コナン 高山みなみ

毛利蘭 山崎和佳奈

毛利小五郎 小山力也

赤井秀一 池田秀一

あらすじ

世界最大のスポーツの祭典『WSG-ワールド・スポーツ・ゲームス-』の東京開催を控えた日本

その開会式に合わせて、日本の技術総集結の、最高時速1000kmを誇る真空超電導リニアが、新名古屋駅と東京に新設される芝浜駅間に開通することが発表された。世界中から注目を浴びる中、名だたる大会スポンサーが集まるパーティー会場で突如事件が発生する。企業のトップが相次いで拉致される。その裏には事件を監視するFBI捜査官・赤井秀一(声:池田秀一)と、彼からの指令を待つFBIの姿があった。コナンの推理により、15年前にアメリカ・ボストンで起きたWSG連続拉致事件との関連性が浮かび上がる。そして、当時の事件もFBIの管轄だったことが判明するが、はたしてこれは偶然なのか? 世界中から大勢の人々が集まっている日本で、これから何が起ころうとしているのか!?

今回の作品、見どころが多いと評判です。

是非お子さんとお楽しみください。

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション

アニメシリーズ『僕のヒーローアカデミア』の劇場版第3弾。今作でも原作者の堀越耕平が総監修・キャラクター原案を務めています。’ヒロアカ’も小学生男子に絶大な人気を誇ります。

公開日

2021年8月6日(金)

声優

オールマイト(三宅健太)

緑谷出久 山下 大輝

爆豪勝己 岡本信彦

麗日お茶子 佐倉綾音

轟焦凍 梶裕貴

上鳴電気 畠中祐

ゲスト声優

ロディソウル 吉沢 亮

あらすじ

舞台は総人口の8割が超常能力’個性’を持つ世界です。事故や災害、そして’個性’を悪用する敵、ヴィランから人々や社会を守る職業である’ヒーロー’を多くの若者が夢見ています。そんな中´無個性’で生まれてきた緑谷出久が、ヒーロー育成の名門校で成長していく姿を描くのがヒロアカです。

今回の作品はヒューマライズという謎の集団が、個性を病だとして、世界中の個性を持つ人々を滅ぼそうと目論んでいます。彼らが世界各国に仕掛けた、個性を暴走させ崩壊に導く爆弾、個性因子誘発爆弾から人々を救うため、世界のプロヒーローと、インターン中の雄英高校ヒーロー科が招集され、世界選抜ヒーローチームが結成されます。そして、爆弾の回収任務にあたっていました。

出久も爆豪、轟と共に任務中でしたが、日本から遠く離れた国、オセオンで事件に巻き込まれ、全国指名手配されてしまいます。そんな中、ヒューマライズから犯行声明が届いて!!

今回もスリルとドキドキが止まらない作品のようですね!8月になったらヒロアカですね。

竜とそばかすの姫

映画、バケモノの子(2015年)、未来のミライ(2018年)に続く、スタジオ地図の細田監督による待望の最新作です!

細田監督の作品は、どれもテーマが濃くて、大人も考えさせられるような内容で私も全て見ています!「バケモノの子」や、「未来のミライ」をまだ見ていない人はアマゾンプライムでお得に見ることができますよ。

アマゾンプライムにまだ未登録の方はこちらの画面から登録画面へ!

        ↓

公開日

2021年7月16日㈮

声優

玉城ティナ: ルカちゃん(渡辺瑠果/わたなべ・るか)

幾田りら: ヒロちゃん(別役弘香/べつやく・ひろか)

成田凌:しのぶくん(久武忍/ひさたけしのぶ)

染谷将太:カミシン(千頭慎次郎/ちかみ・しんじろう)

森川智之:ジャスティン

宮野真守:ひとかわむい太郎&ぐっとこらえ丸(二役)

津田健次郎:現代美術アーティスト・イェリネク

小山茉美:豪邸に住む貴婦人・スワン

あらすじ

ある自然豊かな高知の村に住んでいる17歳の女子高校生のすずは、幼い頃にお母さんを事故で亡くしていて、お父さんと二人暮らしです。
お母さんと一緒に歌うことが大好きだったすずは、お母さんの死後、歌うことができなくなっていました

曲を作ることだけが生きる糧となっていたある日、親友に誘われて全世界で50億人以上が集うインターネット上の仮想世界’U(ユー)’に参加することになりました。’U’では、「As(アズ)」と呼ばれる自分の分身を作って、全く別の人生を生きることができました。歌えないはずなのに、「ベル」と名付けたAsとしては自然に歌うことができましたベルの歌は瞬く間に話題となり、歌姫として世界中の人気者になっていきます。

数億のAsが集うベルの大規模コンサートの日、突然、轟音とともにベルの前に現れたのは、「竜」と呼ばれる謎の存在でした。乱暴で傲慢な竜によってコンサートは滅茶苦茶になってしまいます。そんな竜が抱える大きな傷の秘密を知りたいと近づくベル。一方、竜もまた、ベルの優しい歌声に少しずつ心を開いていきます。

やがて世界中で巻き起こる、竜の正体探し

’U’の秩序を乱すものとして、正義を名乗るAsたちは竜を執拗に追いかけ始めます。’U’と現実世界の双方で誹謗中傷があふれ、竜を二つの世界から排除しようという動きが加速する中、ベルは竜を探し出しその心を救いたいと願うのですが……。

現実世界の片隅に生きるすずの声は、たった一人の「誰か」に届くのでしょうか
二つの世界が一つになる時、奇跡が生まれる!

「宇宙戦艦ヤマト」という時代 西暦2202年の選択

宇宙戦艦ヤマトといえば、対象年齢が少し上かなとも思いますが、小学生高学年なら興味のある子はいるはず。おじいちゃんおばああちゃんの世代からみんなで楽しめる作品ですね。今回はいわば総集編をより内容も色濃く美しく仕上がっているようなので、ヤマトデビューのお子さんにも良いのではないでしょうか。

公開日

2021年6月11日

声優

未発表です

あらすじ

西暦1969年アポロ月面着陸から始まる宇宙開拓、 2199年イスカンダルへの大航海、2202年ガトランティス戦役に至るまで、 ’宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち’を中心に、人類史・宇宙史に刻まれる 歴戦の全記録を網羅している。

総集編と言えばわかりやすいが新作カット・新録ナレーションを追加しさらに魅力倍増の120分となっている。]

アーヤと魔女

ダイアナ・ウィン・ジョーンズさんの遺作をスタジオジブリが映画化!

ダイアナ・ウィン・ジョーンズさんは魔法をテーマに数々の子供向書籍を生み出されましたが、2011年に亡くなっています。

日本ではジブリの「ハウルの動く城」でなじみ深い方も多いのではないでしょうか。

この映画を調べるにあたり、同年齢の子を持つ親として、是非子供に見せたいと思いました小学校高学年~全ての子供達、そして大人にも、強いメッセージを送ってくれるのではと思います。

キャッチフレーズの「私のどこがだめですか?」.

前向きにも後ろ向きにもとれるこの言葉

壁にぶつかっても何度でも違う方向から挑戦できるのは、根っこのところで自己肯定感があるから

この大変な世の中で自己肯定感を持ち続けて前へ進んでいく全ての人におすすめします

原作の読書もかなりおすすめです。挿絵も美しいです。

公開日

2021年8月27日 

声優

ベラ・ヤーガ : 寺島しのぶ

マンドレーク:豊川悦司

トーマス:濱田岳

アーヤ : 平澤宏々路

あらすじ

主人公アーヤは10歳の少女。生まれたときから孤児として、こどもの家で幸せに暮らしてきた。ところがもらわれ先のベラ・ヤーガは魔女で、お手伝いがほしくてアーヤをもらってきたと言う。

そう言われてもアーヤは引き下がらず、こう返す。「おばさんが私に魔法を教えてくれるかわりに、私がおばさんの助手になってあげる。」

ところが懸命に助手を務めても一向に魔法を教えてはもらえない。こき使われるばかりのアーヤ。人生初の'思い通りにいかない壁’にぶつかったアーヤは反撃を開始する。

まとめ

今回は2021年夏休みに小学生までの子供と一緒に映画館デートをする際、おすすめの映画13選をお伝えしました。いくつかの映画については、コロナで公開日が延期となっていて、今も未定のままですが、何とか宣言が明けてくれれば、時期的にまず公開されるものと予想できます。

コロナで延期となる映画が多かったので、この夏休みは見るべき映画が目白押しです。まだまだ海外旅行は難しいですし、お子さんを連れて国内旅行を楽しむと言っても不安が残りますね。

今回の夏休みはワクチンがみんなにいきわたり国境が開かれ元の世界に戻るまでの最後の夏だと信じています。あともう少し、近場で安全に楽しみを見つけて頑張りましょう。

お出かけ前には今一度映画館にご確認の上、感染予防もしっかりしてお出かけください。

※お子さんとの夏休みに関する記事はこちらです。

Sponsored Link

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

みいさん

こんにちは!みいさんと申します。 オーストラリアの田舎で、 2人の子供を育てています。 このブログは、PCから逃げて逃げて生きてきたPC音痴から脱出すべく、始めました。 本業の子供への日本語教育、そしてニュースで気になったことや役に立ちそうな情報を発信していけたらいいなと思っています。

-その他

© 2022 みいさんの海外あいうえお子育て